FC2ブログ

Photo Gallery

以前から行ってみたいと思っていた、
大阪の交野市にあるほしだ園地へ 昨日行ってきました。

長い吊り橋「星のブランコ」が有名なところです。

京阪枚方駅から交野線に乗り換えて、
終点の私市(きさいち)という駅で降り、
そこから歩いて40分かかります。

路線バスはありません。

土日には駅から無料シャトルバスが出てるということですが、
私たちは平日族なので、歩くことにしました。

歩くと言っても、川沿いの道なので (↓こんな感じ)
ハイキング気分で歩けて、そんなに苦になりませんでした。

約40分でほしだ園地の入り口に到着。

目的の星のブランコまでは そこからさらに30分歩きます。山道です。

途中、道を選ぶところがありました。

緩やかだけど時間がかかる道(1km 25分)と、
階段があってしんどいけど早く着ける道(0.4km 12分)。

さあ! あなたならどうする? (←いしだあゆみ? 古っ!)

階段のある方を選びました。↑写真の右に写っている階段です。

12分くらいなら大丈夫!
少々しんどい方が、歩いた!という気がします。

↓これが星のブランコです!
 
紅葉は、まさに見頃! 
橋の上から見ると、見渡す限りの紅葉で、絶景!

赤いもみじはなく、全体的にオレンジ色と黄色の紅葉でした。

橋は、歩いていると、あまり揺れは感じませんが、
立ち止まると、微妙に揺れているのがわかります。

 

平日なので、それほど混んでいませんでした。

土日は、すごいでしょうね~
この橋、何人まで渡れるのかしらん?

 

橋を渡って少し行くと、展望台がありました。

 

太陽の塔と、京都タワーが見える展望台です。
そんなのいっぺんに見えるところがあったんや~

今渡ってきた橋も見えてます。
 
太陽の塔は、左の方に見えました。(多分あれだったと思う)
京都タワーは、右の方に見えました。(違ってたかもしれませんが・・・)

どちらも豆粒くらいなので、写真ではわかりません。

このほしだ園地は、色んなハイキングコースがあるので、
帰りは橋を渡らず、別の道を歩いて帰りました。

これで今年の紅葉も見納めどす~(^^)/

WHAT'S NEW?