FC2ブログ

Photo Gallery

ガラケーと iPad mini を使ってきたσ(^Θ^)ですが、
ついにスマホデビューしました\(^o^)/

買ったのは火曜日(1/28)。
すぐにブログに書こうと思ってましたが、
その後、バタバタしていてなかなか書けず、今日に至る。

iPhone11です。
fc2blog_202001311450547cb.jpg

auの3Gガラケーが使えなくなるのが2022年3月。
まだ少し先なので、今年中くらいにスマホにするかな・・・と
思ってました。
でも、最近、iPad mini を外で使うと(つまり4Gでつなぐと)
やたらに遅いなぁ・・・と感じるようになってきたのです。
通信は、格安simのイオンモバイルを使ってました。

メルペイも使うようになったし、
ドラッグストアでもクーポンを見せることも多くなりましたが、
そのたびに、なかなか画面が開かず、イライラ。
それから、LINEの画面も、すぐに開きません;;;

・・・という理由がひとつと、もうひとつは、
〇暦記念に、自分に買ってやろうか・・・
と思ったわけです。

そんなとき、auから、「ガラケーからスマホに機種変すると、
機種代金22,000円割引します」というメールが来ました。

最初は、格安simしか考えてなかったんですが、
(ラインモバイルに心は決まりかけてました)
調べると、auのプランでも 意外に安いのがあると
わかったので、悩んだ末、結局auでスマホにしました。

それに、おかんの携帯がauなので、
家族間通話が無料なのが、ありがたいのです。

でもね、昨年アップルストアでiPad proを買った時みたいに、
iPhoneの箱を自分で開けさせてくれたり、
「おめでとうございます!」なんて言ってくれたりという
パーフォーマンスは何もなく、
さっさと箱を自分で開けて、「傷がないか確認お願いします」
と、新しいiPhoneを事務的に手渡されただけでした。。。

それに、その担当してくれた窓口の女性が、
いまいちむにゅむにゅ・・・な人で、
アップルの兄ちゃんの方が、よっぽど気持ちよく買えました。

それはさておき、前準備をせずに、すぐに買ってしまったものだから、
iPhoneはしばらく裸のままでした。
あれこれ設定せなあかんのに、恐る恐る触ってました。

翌日、おかんのところに行った帰りに、
四条通まで足をのばし、東急ハンズで保護シール↓を買いました。
fc2blog_202001311451452a4.jpg


ケースの方は、あまり種類が売ってなかったので、
Amazonでポチ。翌日すぐに届きました。

手帳型のケースだと、使ってないとき画面が覆われるのはいいけど、
使う時に使い勝手が悪そうな気がしたので、
背面を覆うタイプのカバー(なんて呼ぶんだろう?)にしました。

fc2blog_20200131145214986.jpg

持った時、落とさないように、リング付きどす。
アップルマークが見えなくなるのが残念ですが・・・


ちなみに、契約したプランは、こんな感じ。

auピタットプランN(スーパーカケホ/S)(2年契約N)
(5分以内なら24時間通話無料)(データは1GB以下)
   このプランは、ガラケーからスマホに変えた人専用だそうです。

3,480円が、最初の1年だけ2,000円引き。(2年目からは1,000円引き)
で、1年目は1,480円(税込みで1,628円)になります! 

使えるデータ量が少ないけど、そんなに使わへんし~
もし、足りなかったら、0.5GBを605円で買えるから、
旅行に行く月だけ買ったらいいかな・・・と思ってます。

機種代金は、一括で払おうと思ってましたが、
分割でも利息がつかないってことで、36ヵ月の分割にしてもらいました。
ところが・・・
この話には続きがありますが、そろそろジムに行く時間なので、
後日書きます。むかつく話どす。


WHAT'S NEW?