嵐山 宝厳院 アルバム

 10, 2010 22:05
先日(2010年12月5日)行った宝厳院の写真をアルバムにしました。

こちら

雲ひとつないお天気で、青空の写った写真がいっぱいとれて嬉しかったどすぅ~

宝厳院のあとは、大覚寺、広沢の池まで歩いていきました。

ちょっとした旅行気分どした~

COMMENT 4

Sat
2010.12.11
07:35

京太郎 #mQop/nM.

URL

なみへ~~ フォーカス(死語?)されとるぅぅぅぅぅ。

羅漢像…あの前を通ってきましたが、
昔はなかったような。

「ともだち」が見張っていれば、誰も悪いことはできまへん。

鯉は友人のお父さんに連れられて一度だけ食べましたが。。。
私はちょっと苦手です。

よぉぉぉ、歩きましたなぁぁぁ。
ほんに ぷち旅。お天気でよかったです。

Edit | Reply | 
Sat
2010.12.11
11:18

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

なみへ~さんのおかげで、めちゃええ天気どした。
やっぱりジンクスは生きている?

そうなのよ、羅漢像見たの、私も始めて。
色々調べると、阪神大震災のあとに、宝厳院が亡くなった人の
慰霊のために始めたとかどうとかこうとかありました。

「ともだち」のマークって、うろ覚えですが、
あんな感じやったやんね~?

鯉はドロ臭いイメージやね~。
それでも鯉は鯉~♪

京都に住んでていいことは、
いつでも旅行気分が味わえるってことです。

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.12
16:38

葵 #o6.nH2Qo

URL

良いところですね。私も機会があったら行ってみたいです。

京ちゃん同様、なみへ~さん、羅漢さん、ともだちが印象に残りました。
見羅漢・聞か羅漢・言わ羅漢がありそう。

渡月橋は、人がいっぱいという印象がありますが、意外に空いてたんですね。

鯉は泥臭いイメージありますよね。あと、小骨が気になります。
下呂に相方の会社の福利厚生施設があって、
そこの名物料理でいただけるのですが
庭で泳いでいるので、味以前に、ちょっとやです( ̄▽ ̄;)

>京都に住んでていいことは、
>いつでも旅行気分が味わえるってことです。

これは、ほんと羨ましいです~~~
うちらは「そうだ 京都行こう」と思ってもなかなか行けないですもん。

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.12
22:12

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOIねえさん

やっぱ、なみへ~人気どすなぁ(笑)

三羅漢、奉納してくらはい。

渡月橋、なぜか写したときはたまたま少なかっただけで、
その他の道はいっぱいどした。
あなどるなかれ、渡月橋。

牧場のそばでステーキっちゅうのんも、イヤ?

旅行気分が味わえるのはええねんけど、
住むにはイマイチどすぇ~。
京都から結婚して名古屋に行った知り合いが
「名古屋って京都より住みやすい」って言ってました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?