人の名前が思い出せないとき

 23, 2010 22:35
よく知ってる人(テレビでよく見る人)なのに、
名前が全く思い出せない・・・・ってことが
最近よくあります。(最近=ここ数年)

一週間ほどまえから、ど~しても名前が出てこなくて(出てこなくても特に問題はないのだけれど・・・)
気持ち悪い思いでいました。 脳の便秘状態

だんなに聞いたところで、「そんな名前も出てきぃひんの?」と馬鹿にされるか、
一緒になって思い出せない・・・・くらいなもんだと思われ、
いずれにせよ、面白くないので、やっぱり自分で思い出すしかない
と思うのだけれど、ど~~~しても出てこない

そこで、ふと思いつきました

AOI姉さんとこで教えてもらった あき姉ちゃん・・・じゃなくて、
アキネーター で調べたらええにゃ

アキネーター:画面が出ないときは、表示→エンコードを雲丹コードにします。

これで、魔神の質問に答えていったら、思い出せなかった名前が思い出せました~~~ スッキリ
もはや、このアキネーターはゲームではなく、
私にとっては人名思い出しツールとなりました。

ちなみに、ど~しても思い出せなかったのは、ダウンタウンの浜ちゃん。
今となっては、何故思い出せなかったのか不思議でたまりまへん。 単なる歳のせい。

COMMENT 2

Fri
2010.12.24
22:11

葵 #o6.nH2Qo

URL

アキネーター新しい使い方ですね!

「あれ」とか「それ」とか「あのぉ…」とか
年々増えてきました(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.24
22:51

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

アキネーターに
飽きてきたーときには
思い出せないとき用の辞書どす。

「あれがあれやし、そうしといて~」
で、通じたらどんなに楽かと思いますぅ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?