ベトナム出張報告(?)

 30, 2010 18:12
12月26日から3日間ベトナム出張でした~。

あちらはず~っと夏ですから、もちろん暑いです。
でも、6月に行ったときよりマシでした。
この時期は乾季のようです。
気温は30度くらい。
この夏日本は37度とかだったので、それから考えるとずっと過ごしやすい夏です。

さて、今回から宿泊ホテルが変わりました。
今までは出張にはちょっともったいないホテルだったのが、
経費節減のため、普通のビジネスホテルになりました。
↓パステルインサイゴン
ベトナムパステルイン
ほとんど日本人用のホテルです。宿泊は日本人ばっかり。

嬉しいことに、このホテルは繁華街に近いところにあります。歩いて5分くらい。
ベトナム2

一番にぎやかなドンコイ通りどすぅ~。

ベトナム3

年末までクリスマスムードそのまま引っ張るつもりでしょう。

ベトナム4

日曜日だったので、いつもに増してバイクの数がすごかったです。
みんなどこ行くんやろね~。

熱気ムンムンのベトナムどした。

今回は面白い写真が撮れなくて残念でした。


COMMENT 4

Thu
2010.12.30
19:15

京太郎 #mQop/nM.

URL

頭ではわかっていても、
この時期に 暑いのかと思うと不思議。
30度~~~\(◎o◎)/!…とびっくりしたけど。。。
そ、そうよね。あの酷暑を思えば 涼しいなと。
   思い出しただけでも ぐったり。

おぉぉぉ、ルミナリエの小さい版みたいな。
   それとも浪花の光ルネッサンス的?

今回は不思議な日本語案内(笑)がないのが残念だけど。。。
お疲れ様でしたぁぁぁぁぁ。
もう明日一日こそこそっと やり過ごして
あさってから 堂々と 呑めや歌えやの正月に突入してくださいまし。
   ぁ、でも だぁ~は そうもいかない?!

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.30
22:21

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

>頭ではわかっていても、
>この時期に 暑いのかと思うと不思議。

そ~なの、かばんにTシャツを詰めながら、
「こんなん寒くないかしら~」と思ってました。

>今回は不思議な日本語案内(笑)がないのが残念だけど。。。

日本人相手のホテルで、経営者も日本人ということで、
ホテルの部屋にある案内は日本語完璧でした。
(一応、チェックした。)

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.30
22:23

葵 #o6.nH2Qo

URL

LOUIS VUITTONと書いてあるビルが、銀座のシンボル和光ビルに見えます。
半袖の人たちが寒そう・・・いやいや、暑いんですよねえ。
ベトナムは、お正月を祝う習慣はあるのですか?
クリスマスって日本では1日だけの行事(しかもイブ)になってしまっていますが
キリスト教圏の人々は、クリスマス気分(日本で言う正月気分)なのは、いつからいつまでなのでしょう・・・

何はともあれ、一年間、お勤めお疲れさまでした。
ごゆるりと、お過ごしくださいね~。
あ、そっか・・・だぁは大忙氏?

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.31
10:54

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

ベトナムは中国と同じく旧正月を祝います。
ベトナム語で「テト」と呼ぶそうです。

なので、年末年始といっても、カレンダー通り
1日と2日だけが休みで、仕事は31日までやってます。

ホテルの近くに大きな教会があったので、
ベトナムはキリスト教???と思いきや、
そうでもないようどす。

共産主義であるせいか、あまり宗教色がないような・・・。

AOI姉さんとこは、年越しの準備は完了しましたかぁ?
うちは、すでに昨日の夕飯からお餅を食べて
気分は正月どすぅ。
でも、だんなは、仕事に行った。休みも1日だけ。
ほとんど一人でゆっくりできる正月どす。ヾ(-_-;)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?