元旦のお昼はがんこで

 02, 2011 18:25
いつの頃からか、我が家(といっても夫婦2人ですが)の元旦の行動パターンが
出来上がっています。

大谷さん(お寺)にお参り→八坂神社にお参り→がんこで昼食

いつも人でいっぱいですが、今年は年末からの雪で、人出はやや少なめだったような気がします。

今年は八坂神社は行かず、代わりにブックオフに立ち寄りました。
たまたまですが、ちょ~ど半額タイムセールをしてはりました。
だんなのと合わせて3000円分の本が半額になりましたぁ~。ラッキ~

がんこでは、↓こんなものを食べました。湯豆腐、白子のポン酢あえ
がんこ1

串カツ盛り合わせ(半分食べたあと)
がんこ2

お造り4種盛り 名札付き わかりやすい
がんこ3

お寿司で〆 うにいくらははずせません。 ↓これで二人分です。
がんこ4

うには、一貫500円也。高いので、安いカニ味噌@150で調整しました(笑)

お寿司は回っていませんでしたが、私の頭は計算でぐるぐる回っていました。



COMMENT 4

Sun
2011.01.02
18:53

京太郎 #mQop/nM.

URL

ブック○フで そんなセールやっているなんて知りませんでしたぁ~
お得ですなぁぁぁぁ。

が●こって意外にお値段ががんこですよねぇぇぇ(笑)
一度しか行ったことがありませんが。。。もっとリーズナブルなところかと。。。
いくら、思いっきし食べてみたいですぅぅぅぅぅぅ~

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.02
21:24

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

そうなのです。私も知りませんでした。ブックオフのセール。
HPでセール情報見られるようどすが、
http://www.bookoff.co.jp/newyear2011/
一覧では見られないので、ちょっと不便どす。

がんこも色々あるようで、
「こがんこ」は、めちゃ安いどす。

いくらは、白いごはんにのせて食べる・・・
つまりいくら丼がいっちゃん美味しいと思いますぅ~

あぁ、またうに御殿に行きたいが、遠すぎる・・・。


Edit | Reply | 
Mon
2011.01.03
00:35

葵 #o6.nH2Qo

URL

>八坂神社は行かず、代わりにブックオフ

さらっと言っているけど、八坂さんからツッコミ入りそう(笑)
ブックオフからさらにオフなんて、お得すぎですね!

白子のポン酢あえ、食べてみたいです。
湯豆腐の器は紙製ですか?
ぉぉぉ寿司が回ってない!

お正月の過ごし方も、家庭によってそれぞれですね。
みんなちがってみんないい(by金子みすゞ)です。

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.03
18:15

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

そいや今年はまだ神社に初詣行ってなかったe-330
代わりにブックオフ・・・バチあたるかなぁ。
でも、半額で買えたのでよしとしよう。

白子は何の味もしません。
食感がちょときもいかも。
酒の肴にはいいけど、ごはんのおかずにはならないと思ふ。

湯豆腐の器・・・なかなか細かいところに目がいきますねぇ。
確かに紙どすなぁ。
燃えない加工をした紙かな? 鍋の方が安いだろうに・・・。
雰囲気も価格に含まれておるのじゃろうなぁ。

σ(^Θ^)はそろそろがんこには飽きてきたのだけど、
だんなががんこなんで、がんこなのです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?