駄洒レシピ

 10, 2011 11:29
先日のブログに、楽天レシピさんが宣伝に来てはりました。

料理のブログでもないし、それほどアクセス数が多いブログでもないのに、
なんでうちのとこなんかに・・・・と、昨日エステに行ったとき
あさこはんと話してました。
(↑あさこはんとこのブログにクロスワードの答が出てます)

あさこはん曰く、「何か一味ちがうレシピを求めてはるんちゃう?」

そうか~、料理の腕で競うのは無理なので、駄洒落をスパイスにしたレシピを投稿してみよう!
なにしろ、50ポイントはオイシイ話。

そうや 駄洒レシピ でいこう。

・・・ということで、ついに投稿しました。
内容は、以前にこのブログで紹介したものをそのまんま引用しただけのものですが・・・。
料理も手抜きなら、レシピも手抜き(笑)

こちらどすぅ~

よし! これで50ポイント頂き! ・・・と思いきや、最後の投稿ボタンを押す直前に
↓こんなコメントが・・・

なお、審査を通過したレシピがポイントの付与対象となります。

ひゃ~~、こういうからくりがあったのか~。そりゃそうだわな~。
あんなふざけたレシピでは審査に通らへんやろなぁ。

このあと、冷やしトマト・冷奴・もろきゅうなどのレシピ(?)を載せようと
思ったけど、やめときます。

今、投稿したレシピ見に行ったら、ページの一番下に、使った材料の宣伝が・・・・
こうやって、商売するんどすなぁ。
その宣伝されてる商品を誰かがぽちっと押して購入したら、
私にもポイントがもらえるそうな。アフィリエイトってやつどす。

COMMENT 4

Mon
2011.01.10
16:37

京太郎 #mQop/nM.

URL

ほぉぉぉぉ、そんな仕組みが隠れて(?)いたとですねぇ。
そりゃ、タダでは ポイントくれへんわなぁぁぁぁ。
ま、でも たまに 「洒落レシピ」として投稿してポイントゲット~~~

第一回目の洒落シピ(←こっちのネーミングの方がいいやすいかも(笑))のオチは くすっとわらえてよかったですぅ~

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.10
17:07

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

そうなんですぅ。世の中そんなに甘くはありまへん。

料理上手な京太郎はんもレシピを投稿しておくれやす。
今なら鍋のレシピで60ポイントもらえるみたいどす。
是非書いてほしいのが、「豆乳鍋」。
作り方のところに、豆乳を投入←←←この一言にぞくっときますがな。(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.10
17:36

葵 #o6.nH2Qo

URL

駄洒レシピ~
50円でも稼ぐということは大変なことなんだね。
いつかは出版!夢は大きく印税生活。

>今なら鍋のレシピで60ポイントもらえるみたいどす。
ヤ・・・ヤクが付くのかΣ( ̄□ ̄;ヾ(ーー )

サラダ菜やしめじまで楽天で売ってるのに驚きました。
サラダ菜一個だけ買ってみたら、どうやって届くのかな。。

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.10
22:30

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

料理作って、写真撮って、投稿するって結構時間かかりますな。
それでたったの50円っちゅうのんは、よく考えたら(考えなくても)
ちょっと割に合わないかも~~
って思ったりしたけど、こういうのってお金の問題ぢゃないのかも。

ほんに、楽天で野菜まで売ってるんどすなぁ。
そのうち戦車や飛行機も売るかも???

ところで、「ヤクが付く」って・・・???
不覚にも意味がわかりまへん。 駄洒落?

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  クックパッド レシピ
  • ----[PR]--------------------------------------------------なんかこれってタダで見れちゃいけないものな気が(汗)こういうのって普通は売ってるよね?→ 流出?------------------------------------------------[PR]------Da Ja Vuuuu! 駄洒レシピ ... 野菊:ブリの煮?...
  • 2011.01.10 (Mon) 11:45 | 今日の速報ニュース!芸能・経済流行情報

WHAT'S NEW?