京都にコメダがやってきた

 15, 2011 16:25
先月、二条駅の向かいにあの名古屋の喫茶店コメダ珈琲
できたのを発見しました

家からも近いので、こりゃぁ是非行かなくちゃ~・・・と思いつつ
今日になってしまいました。

やっぱ新しいお店は、木の香りがして気持ちよろしおすぅ~

もちろん午前中に行きましたのでコーヒー(@400円)を頼んだら、
トーストとゆでたまごがついてきました。

コメダ珈琲

あ、ゆでたまごが写ってない

トーストは一人分は半分です。↑は二人分。

朝食にはちょっと足りないので、ミックスサンドも注文しました。
ええそうです、朝食を食べに行ったのです。(^^ゞ

次回は、あの有名なシロノワールを食べてみたいと思います。

COMMENT 3

Sat
2011.01.15
18:17

京太郎 #mQop/nM.

URL

おおぉぉおおおぉぉ。キォトにも進出ですかぁぁぁぁ\(◎o◎)/!
   私はまだ浪花のんには行っていません。
なんか すごいなぁぁぁぁぁ。
これは ぜひ、AOI姉に 本場と比べてもらわなければっ!!

シロノワール(←やっと名前を正確に覚えた)、ぜひぜひ、レポをぉぉぉぉぉ。

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.15
23:06

葵 #o6.nH2Qo

URL

きゃ~~~~なんか(^Θ^)vしゃんが近くなった感じがして嬉しいですぅぅううう

最近はコメダも全国進出してますねえ。
決して安いわけじゃないんですが、マニュアルがしっかりしているのか、味にムラがなくて
どのお店も、大きめのイスで席にゆとりがあるのがいいです。
どこも同じ内装なので、建築費も節約できているかも・・・
あと、郊外に多いので、Pが広いのも勝因のひとつです。

私はほとんど「モーニングカップ」を注文します。
モーニングサービスじゃなくてミルクとコーヒーが半々のミルクコーヒーのことです。
千葉のアイスコーヒーマニアのお友達を連れて行ったら
「ここのがちばんおいしい」と言ってました。
シロノワールは「シロ」と呼んで下さいネ。うふ。

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.16
11:06

かずみ #mQop/nM.

URL

★お返事

★京太郎はん
宇治にはあったみたいけど、遠すぎ~。

新しくできたお店は、京都市内の、しかも家から歩いていけるところなので、
名古屋が近くなったような気がします。

シロノワール、小さい方でもひとりじゃ多すぎるという噂です。

★AOI姉さん
うんうん、席がゆったりしてました。落ち着く感じ~。
なので、居座る人も多いのか、
席で勉強したりパソコンしたりしないように・・・という注意書きがありました。

モーニングカップっていうのんがあるんですか。
カフェオレとも違うのかな?
今度はそれにしてみよう。

「シロ」って注文したら、
「お主、通じゃのぉ~」って思われるかしらん?(^Θ^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?