グルーポンのおせち

 16, 2011 18:17
すでにブーム(?)ヾ(-_-;)が終わったようですが、
今日面白い動画を見つけました。

あのおせちは、このようにいぢられています。



ところどころドイツ語と日本語が一致しているところが面白いです。
特に、中間あたりで「畜生め~」と言うところはぴったり

この動画、シリーズで色んなパロディになっているようです。
でも、最初に見たこのネタが一番面白い。

COMMENT 15

Mon
2011.01.17
12:28

かずみ #mQop/nM.

URL

★ふと思いついた駄洒落

総統閣下はそうとうカッカきてる。

う~ん、誰でも思いつきそうな駄洒落だ・・・
定番かな。。。

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.17
17:26

京太郎 #mQop/nM.

URL

この映像、大騒ぎしていた正月に見た~
みんな、速攻で作るのねぇぇぇと変なところに感心していた。

そうとうカッカきてるぅぅぅぅ(笑)(笑)(笑)(笑)
私には思いつきませんっっっっ!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.17
19:02

とり #9Tw47TWk

URL

(_ _)ノ_彡☆バンバン!

ぎゃははははは
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
いやいや、制作者に敬意を表しマスです
政府も、このくらいのことやってくれへんやろか ヾ(-_-;)

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.17
21:55

かずみ #mQop/nM.

URL

★お返事

★京太郎はん
お、すでに見てましたか。
しかも、そんな早くにできてたんや~~
こういうの得意な人っているんやねぇ。
感心するばかりどすぅ~

★AOI姉さん
ツボにはまりましたぁ~?
ネットの世界には探せば面白いもんが
たくさんあるみたいどすぅ~

何故かこの記事、「グルーポン おせち」で検索されて
いつもよりたくさんアクセスあります。
まだそんなんで検索する人いてはるんやなぁ・・・

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.18
09:48

葵 #o6.nH2Qo

URL

かずみしゃん、↑は、とり~ポンさんでつ(笑)
関係者も、こうなったらもう、笑い飛ばしてくれぇ~と
開き直るしかないですね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.18
12:26

かずみ #mQop/nM.

URL

失礼しました~;;;

とりさんの書き込みなのに、
AOI姉さんだと思い込んでしまいました。
とりさん、AOI姉さん、失礼しました~m(_)m

いつも京太郎はんとAOI姉さんセットでヾ(-_-;)
コメント書いてくれはるので、そう思い込んだのかも。。。

よく読めば、AOI姉さん的書き方ちゃいますねぇ。

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.18
12:57

とり #9Tw47TWk

URL

ん?

あらら、レス相手、間違えられてたのねん
まあ、AOI ねいさんに間違えられるとは光栄なこと・・・・
(。。。なのか???)
ねいさんは大阪弁は使わはれへんでしょうねえ

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.18
18:50

とりの威を借る葵 #-

URL

この名前、気に入った。
名古屋人だもんで大阪弁は使えんでかんわ~。
今度教えてください♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.18
21:10

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん
そうどすぅ~
「・・・やってくれへんやろか」
↑AOI姉さん、こんな言い方しはりまへんわなぁ。

★AOI姉さん
とりの威を借る・・・(笑)
名古屋弁なら
「政府も、このくらいのことやってくれね~でか?」
ちゃうなぁ~、わからん・・・名古屋弁。

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
12:10

CANTA #JalddpaA

URL

なんとおせちバージョンが出来てたとは!
最近ネット動画みてないなぁ
ペリーさんとかは進化してるのかしらん。

旦那の勤めてる会社が京都に進出しましたが、
住所が長すぎて封筒に入れると2行になるらしく、
通り名のところは省略していいもかどうかといってました。
○○区△通り□下がる某町1-2-3だと
○○区某町1-2-3じゃ、だめなんですかね。と・・・
〒なんかは届くだろうけど、京都人は場所をイメージしにくいかもね。

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
12:30

かずみ #mQop/nM.

URL

★CANTAはん

ほ~、旦那さんの会社、ようこそ京都へ~~~♪

ほんに京都の住所は長すぎて、まじめに書くと手が疲れます。
なので、私はいつも、通り名は省略してます。
それでも郵便物は届きます。
場所を説明するときは通り名で言いますが・・・。

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
13:23

とり #9Tw47TWk

URL

よけいなことですが・・

横レスですが
通り名を省略しても
通り名だけ書いても
どちらでも郵便物は届くと思いますよ
イメージでは断然通り名です
我が家(我が社)は伏見区なので,碁盤の目の外ですから通り名云々はないですが、歴史的な地名でやたらに長いです (^^ゞ

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
22:00

かずみ #mQop/nM.

URL

そうどす、そうどす。
通り名を省略しても
通り名だけ書いても
どっちでも郵便物は届きます。
宅配便も届きます。
ええ加減なもんどす。

へ~、伏見区でもそんなに長い地名があるんどすなぁ。

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.20
00:19

CANTA #JalddpaA

URL

調べてみたら、通り名がある方が正式らしいとか。
京都は同じ区の中に、離れた場所に同じ町名があることがあって、通り名がないとわからないとか(郵便のばあい、〒番号で識別するので大丈夫らしいです)
でも、通りの真ん中の人は上るか下るをどうするのかとか
いろんなことがあって結構おもしろかったです。
一応旦那には通り名があるほうが正式ということらしい事と
京都の人はプライドが高いし、郷に行っては郷に従えで、
社用封筒にはそのまま記載した方がいいんではないかと言っておきました。
私は京都産ですが、以前、京都の手相見のひとに
「あんた、ホントに京都人?」
と、言われた私なのでプライドは高くないと思います

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.23
18:08

かずみ #mQop/nM.

URL

★CANTAはん

ほほ~、調べましたか。
同じ町名が離れた場所にあるとな?
それは知らなんだ。
なんだかややこしそうどすなぁ。

京都の人、プライド高いかなぁ?
近所づきあいないし、会社の人も京都出身の人って
そんなに多くないし、あまり生粋の京都人と
話すことないなぁ・・・・
・・・と、ここまで書いて思い出した。
だんなが京都人どした。(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?