闘牛とエイサーのコラボ

 05, 2011 12:55
1/20~23日の3泊4日で沖縄に行ってきました。

たまたまネットで見つけた面白そうなイベントがあったので、
見に行ってきました。闘牛とエイサーのコラボです。

エイサー→闘牛→エイサー→闘牛→エイサー→闘牛→エイサー
の順で行われます。




3年前から始まったということで、まだマイナーなイベントなのでしょう。
観客席はスカスカ~

しかもほとんどが、多分米軍基地のアメリカ人でした。
アメリカに旅行に来てる気分もちょとだけ味わえたかも。
一粒で2度おいしい。。。

エイサーを見て興奮したアメリカ人の女の子が一緒に踊ってるのが
可愛かったどすぅ~。(ずっと踊り続けてたし・・・)

沖縄にはエイサーの団体(?)が沢山あるようです。
メンバーには小さな子供もいて、沖縄の伝統芸能は
こうやってちゃんと引き継がれていってるのだな~と感心しました。

闘牛は、このイベントではデビュー前の牛が登場してます。
なのでやや小さめの牛です。
しかも、時間制限があるので、最後まで闘わせません。
本物の闘牛を見てみたいような気になりました。

★沖縄旅行のアルバムは、ただ今作成中。

COMMENT 2

Mon
2011.02.07
11:52

とりの威を借る葵 #o6.nH2Qo

URL

想像している闘牛よりも、マイルド(笑)
観光用という感じなのかしらん。楽しめそうですね。いつかみてみよー。
女の子、かわいい!日本人のノリじゃないと思ったらやっぱりアメリカの女子だったんだ。

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
12:16

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

そ~なのです。闘牛、思ったよりマイルドどした。
アマチュア(?)だからかな?

アメリカ女子もそうどすが、アメリカ人ってみんな
テンション高くって、見てて面白かったどす。

あ~、焼肉食べたひ・・・。v-529

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?