沖縄旅行アルバム

 09, 2011 12:46
やっとアルバム完成しました~

↓みてみておくれやすぅ~。
アルバム

昨年は沖縄北部に滞在型でしたが、
今回は、沖縄那覇と南部、中部あたりを見てまわりました。

首里城、おきなわワールド、残波岬、万座毛などは有名観光地どすな。
目新しいところでは、世界遺産の斎場御嶽、ちょっとマイナーな闘牛観戦、
民謡酒場も初めて行きました。

民謡酒場は、観光客ばかりでした。
(地元の人は、沖縄民謡なんか聞きにいかへんわなぁ~)

4日間のうち、3日間はお天気が良かったのがなによりどした~

COMMENT 6

Wed
2011.02.09
17:35

京太郎 #mQop/nM.

URL

おぉぉぉぉ、天気、わりとよくて なにより。

「モノレールにも乗れ~る。」…思いつきそうで思いつかないっっっ!!
いつもながら、脱帽ですぅぅぅ。

「おいシーサー」かわいいぃぃぃぃぃぃぃ。
   あちこちのシーサーも それぞれかわいい。
首里城、きれいですねぇぇぇぇぇぇ。極彩色~
   この資料が1年前に欲しかった(T.T)
   (1年前に 首里城を描いた)
しゃこ貝って お造りで食べられるんですねぇぇぇ\(◎o◎)/!
沖縄特有のお食事、どれもおいしそぉぉぉぉぉ。
海ぶどう 好きぃぃぃぃ
沖縄そばぁぁぁぁぁぁ~~~♪

4年物の鍾乳酒(?)……気になる。。。

フルーツ屋のまちがいさがし……わからなかった(T.T)

だじゃれ募集!! まさにかずみはんのためにあるよーなもの。
今回の沖縄の旅は これに呼ばれたのかも?!
     どんなだじゃれを?

かふぇれすとらん HARBOR DINERはほんにびっくり~~~

最後のホテルは なんか 居心地よさげ~~~

なみへ~は 見つからなかった(?)けど、楽しい旅でなによりでした。

Edit | Reply | 
Wed
2011.02.09
21:41

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

早速アルバム見てくれておおきにぃ~

「モノレールにも乗れ~る」は定番どすぅ。
(σ(^Θ^)が考えたわけではないんどす)

ほんとに、沖縄にはあちこちにシーサーがいます。
奈良に鹿がいるのと一緒。(ちょっとちゃうか・・・)

ほぇ~。
首里城を描くお仕事などもあるのどすな。。。
1年前かぁ~。じぇんじぇん間に合いまへんどしたなぁ。

しゃこ貝、めずらしおすやろぉ~?
海の味がしました。
車は入っておりまへん。。。。(それは車庫)

沖縄そばは、沖縄行ったらじぇったい食べます。
沖縄料理は、どれも大好きどす。

フルーツ屋のまちがいさがし・・・
どさくさにまぎれて、フルーツじゃないものを売ってます。(笑)

駄洒落募集では、いっぱい応募したかったけど、
そこにあまり長いこといてるのは恥ずかしかったので、
とっさに思いついた
「このマカロニ、うまかろ~に」
をひとつだけ書いて箱に入れました。

あの、巨大な木の上のレストラン!!!
あれはほんとにびっくりしました。
テレビで見たこともなかったし・・・

旅はやっぱりホテル選びが重要どす。

Edit | Reply | 
Fri
2011.02.11
16:33

とりの威を借る葵 #o6.nH2Qo

URL

しゃこ貝のお造りがむっちゃんまそ~~~だぁ
鍾乳味のお酒の遊び心がいいですね!
まちがいさがしは「たくあん(*`∇´*)v」
こんなの面白いのに、当のお店の人は気づいているのかしらん。
駄洒落の投稿(o_ _)ノ彡☆ 日頃の成果を発揮できました?
ここで半日費やしたのでは?
ブクブク茶って何なんだろ?
沖縄には変わったものがあるんですねえ。

Edit | Reply | 
Fri
2011.02.11
23:10

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

AOI姉さんも貝系好きどすかぁ~?

鍾乳味・・・豆乳っぽい味かなぁ?

>まちがいさがしは「たくあん(*`∇´*)v」

正解e-2

もしかしたら、お店の人はわざとたくあん置いてる???

だって、駄洒落を募集するようなワールドでっせ(笑)

その駄洒落、一日中投稿していたかったのは確かどす。

ブクブク茶は、初めて知りました。
でも、大きな声では言えませんが
・・・というか、大きな字では書けませんが、
味は普通のお茶どす。

Edit | Reply | 
Wed
2011.02.16
11:03

asako #Ky7odOBQ

URL

遅まきながら・・・

本日、やっと沖縄のアルバムみせてもらいまちたぁ~^^;
すんまそん。コラボ個展ボケでぇぇぇ(>.<;

で、さあ!間違い探し応えよう~と想ったら。。。
すでにAOIおねえ様がぁぁぁ たくわん!(笑)

じゃあ、何かあたちも駄洒落の一つでもぉ~・・・
でてきん(T.T)やっぱ、駄洒落女王(さなちゃん命名)
にはかないまへ~~~ん

ということで、かずみはんのすんばらすぅ~い駄洒落をもっと
世間のみなさまに知ってもらうべくまた宣伝マンしときますぅ~

ちなみに、あたくちアルバムの駄洒落の中で一番笑ったのは。。。
神様がはしゃいでるんちゃうで~どすぅ~ 思わず、想像したわ~
神様がはしゃぐ図!!!バンバンバン(爆)

Edit | Reply | 
Wed
2011.02.16
12:19

かずみ #mQop/nM.

URL

★あさこはん

先日のコラボ展で、さなちゃんに初めてお会いしたとき、
「あぁ~、あの駄洒落の・・・」という反応に、
少々驚きました。(え?おどろかへん?)

駄洒落女王の称号に恥じないよう、
これからも精進し、稽古に励みます。(力士か!?)

神ハシャギ、面白い?
あれは、daja度2くらいと思っていましたが、
ウケたので、びっくりしてます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?