駄洒落アート?

 12, 2011 21:56
昨日は、あさこはんとひなたはんの個展
見に行ってきました。

パステル和アート&チョークアートどすぅ。

パステル画は、あさこはんのエステサロンで色々見せてもらってたので、
どういうものが知ってましたが、
チョークアートというのは、初めてどす。

あさこはんの強い勧めで、ひなたはんのチョークアートに挑戦してみました。

ひなたはんの見本↓

チョークアート

これと同じようなものが描けるということですが、
こんな上手いこと描けるわけないっしょ~

でも、言われるままにパステルで色を塗り、指先でぼかしていくと・・・

じゃぁ~~ん

チョークアート2

それなりに、いちごとブルーベリーに見えるものが描けました。

右下にはサインを入れるのが普通のようですが、
つい3つめのberryを書いてしまいました。

楽しい体験をさせてもらいました~~

COMMENT 16

Sun
2011.02.13
00:07

CANTA #JalddpaA

URL

マッチがかわいい~
チョークと言えば地面に描くものでしたが、
こんな素晴らしいものが描けるんですねぇ
画材店で見ると欲しくなるものが色鉛筆とチョークです
いろんな色を見てるとなんだかプチ幸せな気分になるんです
なんでかなぁ

Edit | Reply | 
Sun
2011.02.13
07:02

京太郎 #mQop/nM.

URL

あさこしゃんとこのブログ読んで
かずみはんは 作品をアップしないのかなぁぁぁと思っていたら…
見られてよかったぁぁぁ~~

かずみはんらしくて 素敵どすぅぅぅぅ。
欲しいかも~~

私も チョークアート、ずっと気になっているんです。
で、今回のあさこしゃんの2人展。
密かに行こうと 心に決めていたのですが、
この寒さと それのせいで古傷がめちゃ痛むのとで断念したのでした(T.T)ぐすぐす。
あさこしゃん、またやってくれるかなぁぁぁ~
………ヾ(--; って あさこしゃんにメールせぇっちゅうに

これ、どこかに飾りましょーーーね♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.02.13
10:43

かずみ #mQop/nM.

URL

★CANTAはん
CANTAはんは、絵上手いから、こういうのやったら、
もっといいものが描けると思いますぅ。
一度挑戦してみてみておくれやすぅ。

CANTAはんは、色んな色を見ていると
プチ幸せな気分になれるんですね~。
σ(^Θ^)は、駄洒落でプチ幸せな気分になれますぅ。e-53

★京太郎はん
チョークアートもパステルアートも、
京太郎はんのお仕事に役立つんではないかと
思います。
バンパイヤー・・・じゃなくて、インスパイヤーって
やつですか。。。v-354

是非是非次回は行ってみてくらはい。
きっとまたしはると思います。

あ、絵は、パソコンラックの上に飾ってあります。
遠くから見ると、いい感じどす。

Edit | Reply | 
Sun
2011.02.13
17:57

とりの威を借る葵 #o6.nH2Qo

URL

いいなーいいなー、こういうの大好きです~♪
(^Θ^)vしゃんの作品は(^Θ^)vしゃんしか描けない素敵な作品ですねえ。
パステル系のアートは、精神衛生上、とてもに良いと
カラーセラピーで教えていただきました。
居心地が良さそうなアトリエですね。
ほんわかが伝わってきます。

Edit | Reply | 
Sun
2011.02.13
18:39

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん
確かにパステルで描いているとリラックスします。
リラックスすると、駄洒落が出てきます。(笑)

あさこはんとこのブログ見たですか?
個展の場所はショットバーどす。アトリエみたいでっしゃろ?
いい感じのところでした。
昼間の空いている時間に借りたそうどす。

朝は回転朝食、夜は回転寿司と同じ利用の仕方どすな。
ちょっとちゃう?(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.02.16
11:10

asako #.ct8zT7s

URL

来てくれてありがとうね~♪

かずみは~ん!
この間はきてもうたうえに、体験もおおきぃ~♪♪
あのベリーマッチには、やられまちたぁぁぁ(爆)
あたちは、せいぜい文字の色をカラフルにするくらいしか
遊び心を発揮できませんでちた!!!えっ・・・発揮せんでええんかっ(笑)
かずみはんは、その調子で旅行でも発揮してねぇ~(*^0^*)/

京太郎しゃ~ん
そうかぁ~めっちゃ残念どしたぁぁぁ
また、やったら是非きてくだされぇぇぇ

Edit | Reply | 
Wed
2011.02.16
12:25

かずみ #mQop/nM.

URL

★あさこはん

コラボ展、和気あいあいとしてて、いい感じどしたなぁ~。
見るだけ・・・と思ってましたが、体験してみて楽しかったどすぅ。

あさこはんのパステルアートも、
いい駄洒落ネタを考えついたら
体験させてもらいますぅ~~~。(笑)

旅行、楽しみにしてまする~。
ずい分先の話ですが・・・。

Edit | Reply | 
Sat
2011.02.19
11:17

inthedeep #CeIfeFHM

URL

素敵!

かずみさん
初めて来ました。京太郎さんの所にリンクがあったので来てみました。チョーク素敵ですね。絵を描いたり物つくったり好きですが、ああいう色合いのほわ~っとした柔らかい感じを自分は上手く出せません。うらやまし~~!

Edit | Reply | 
Sat
2011.02.19
14:47

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

あ、これはこれはど~も、
こちらでは初めまして~e-68

あの絵ねぇ、下絵(枠線)は描いてくれてはるので、
言われるままに色を塗ってぼかしただけどす。
なので、あの程度なら誰でも描けるようどす。
σ(^Θ^)は、そんなに絵が上手いわけではありまへん。

inthedeepはんも、一度挑戦してみておくれやすぅ。

Edit | Reply | 
Sat
2011.02.19
22:50

inthedeep #CeIfeFHM

URL

かずみさん
では何かの機会に必ずやチャレンジしてみたいと思います。

Edit | Reply | 
Sat
2011.02.19
23:23

ひなた #pAe6oUGc

URL

とっても楽しかったどすぅ

こんばんは。
先日はチョークアートを体験して下さってありがとうございました。
拙い説明にもかかわらず、とってもステキに描いていただいて
本当に嬉しいです。
今度はまた違ったモチーフに挑戦してみて下さいね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.02.20
10:40

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん
チャレンジ精神旺盛な人は素敵どすぅ~。
「何かの機会」というのは、すぐ ↓ に・・・(笑)

★ひなたはん
その節は、ありがとうございましたぁ~
新しい世界に踏み込んだ気分どす。

次回の個展&ワークショップには
↑のinthedeepはんが行かはるのではないかと・・・(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.21
08:04

inthedeep #CeIfeFHM

URL

では

かずみさん
では、近いうちに休みをなんとかして・・・・(汗&笑)
行きたいです。

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.21
12:29

かずみ #mQop/nM.

URL

・・・といっても

今は個展してはりませんので、
また、しはったら、連絡さしあげます。
そんときは、京太郎はんもご一緒に・・・(^^)

あさこは~ん、ひなたは~ん、
お客さんどすぇ~~~(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.02.22
18:10

inthedeep #CeIfeFHM

URL

了解!(笑)

かずみさん
ではでは、また時期が来ましたらば、行きたいと思います。たのしみ~~♪ というか休みとれるかなあ~~。(汗&笑)おっさん一人では味気ないので、私設秘書と京太郎さんを誘って行きたいと思います。(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.02.23
12:24

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

いつになるかわかりまへんが、
お待ちしています~♪

・・・って私が開催するわけぢゃないのですが・・・e-263(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?