おせきもち

 04, 2011 23:31
明日はだんなが休みです。

梅の花がちょうど見頃のようなので、
まだ行ったことない伏見の城南宮に行こうかと、
ネットでお調べしてました。

そのあと、あさこはんのブログを見に行くと、
偶然にも、その城南宮前にあるおせきもちが紹介されてました。

京都に長く住んでますが、初めて聞きました、おせきもち。
とっても、んまそ~~どす。
明日は、是非おせきもちを買ってきます。

梅より楽しみ


花よりだんご とはこのことどすなぁ~

COMMENT 4

Sat
2011.03.05
08:05

asako #Ky7odOBQ

URL

おっ!

今日、城南宮に行くのねぇ~♪
ではでは、是非おせきもち食べてきてねぇ~
実は、お店でも食べれるんどすえ~(*^^)v

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.05
19:28

とりの威を借る葵 #o6.nH2Qo

URL

梅が見頃とは、寒い寒いと言っても3月なんですねえ。
「伏見の竜宮城」と読んでしまった(^-^;
おせきもち、検索したら赤福っぽい?赤福よりも豪快な感じですね!
今、おなかすいてるのでやばいっ。
来週、クラブツーリズムのパックで、一度も行ったことのなかった
渡月橋にいきま~す。帰りはなばなの里です。

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.05
20:05

京太郎 #mQop/nM.

URL

おいしそぉぉぉぉぉぉ~~
(私も知りませんでした)
お味のご感想をば。。。

ぉ、AOI姉は 嵐山で湯豆腐かしらん?

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.05
22:04

かずみ #mQop/nM.

URL

★お返事ぃ~

★あさこはん
おせきもち、買ってきましたぇ~
お店でも食べられるようになってましたが、
おせきもち2個と抹茶で780円はちょと高いと思ったので
4個で420円で買って帰りました。
んまかったどすぅ~。あとでブログアップします。
あさこはんのブログを見てなかったら、
きっと店には行ってなかったと思います。
いや、ほんま偶然どした。

★AOI姉さん
伏見の竜宮城・・・まぁ、読めなくもない。 ちがうて・・・。

おせきもち、確かに赤福よりも、見た目は粗いどす~(笑)
味はあっさり上品どした。

嵐山どすか~。
今月初めにできたばかりの鉄道ジオラマも見てきはったら
どうどすか? 国内最大らしい。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201102/2011022800034

なばなの里、まだ行ったことないけど、是非行きたいところのひとつどす。
いつ読んでも、ばななの里と読んでしまいます。

★京太郎はん
世の中には、まだまだ知らない隠れスイーツがいっぱいあるようどす。
おせきもちは、昔々、赤福のことを人から聞いて、
写真もないので想像しながら素人が真似て作ったようなヾ(-_-;)おもちどす。見た目はね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?