変な看板

 09, 2011 18:56
先日、城南宮へ行った帰り道で見つけました。

交通違反とラーメン

スピード違反罰金 12000円
ラーメン         600円

何が言いたいのやろ?

印象に残る看板ではありますが・・・。(それが目的か・・・)

COMMENT 10

Wed
2011.03.09
20:10

京太郎 #mQop/nM.

URL

「急いで帰る(行く)より ここらで ちょっと寄り道して安くて美味い(?)ラーメンを」
……ってことでせうか。

でもそれだったら もっと どでかく書いてもいいと思う浪花人でした(。‥。)ノ

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.09
21:00

inthedeep #CeIfeFHM

URL

ちと違うかもしれませんが

似てるかどうかは判りませんが、僕の車には「挫折禁止」終日と言うステッカーを車の後部ハッチに貼っています。凄く笑われます。ググると販売している所にぶつかります。

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.09
22:05

かずみ #mQop/nM.

URL

★お返事

★京太郎はん
>「急いで帰る(行く)より ここらで ちょっと寄り道して安くて美味い(?)ラーメンを」

にゃるほど~e-2 そういう解釈もありますな。
写真ではわかりにくいですが、結構大きい看板でした。

★inthedeepはん
「挫折禁止」 よろしおすなぁ~e-68
そういう洒落(これは駄洒落ではありまへんな)大好きどすぅ。

そんなステッカーを貼った車が右折禁止のところで違反して
つかまったら、洒落になりまへんなぁ~(笑)



Edit | Reply | 
Thu
2011.03.10
00:27

とりの威を借る葵 #o6.nH2Qo

URL

もしも、法改正で、スピード違反の罰金が上がったら・・・
もしも、ラーメン値上げしたら・・・
看板直すの12000円じゃ済まないと思う(視点がおかしい)
そんなこともいとわず、看板にしてしまった
(向こう見ずな)このお店に大拍手!!

「挫折禁止」いいですねー。
これ系のステッカーを貼る方にとても親しみを感じます(*^-^*)

ぁ、写真変わった~。
ちょっと怪しい雰囲気をかもしてる。

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.10
12:41

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

ほんまや~、値上げしたらどうするんやろね~
そこまで考えがおよびまへんでした。
さすがAOI姉さん、商売人!

ペーの写真、怪しい雰囲気どすかぁ?
そういわれると、怪しいかもかも~ かもしだし~。

ちょっとカンガルーっぽいかなぁと思って
載せてみました。

Edit | Reply | 
Fri
2011.03.11
21:28

とり #9Tw47TWk

URL

スピード違反するくらいなら、ラーメン20杯食ってくれと言うシンプルなメッセージだと思いますが・・・
地震で気の毒なのが酒屋さん
阪神淡路震災思い出しました

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.12
17:00

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん

600円X20杯=12,000円
うん、確かに。

でも、20杯も食べられまへんe-330(笑)

地震、昨日の夕方からずっとテレビとパソコンでニュース見てます。

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.12
23:24

inthedeep #CeIfeFHM

URL

かずみさん
右折禁止ねえ。了解!一度トライしてみたいと思います。(笑)

とりの威を借る葵さん
初めまして。山陰方面でこういう車を見かけたら私です。(笑)特に島根県西部で見かけたら間違いありません。水辺近く、えっと特に海端で見かけたら更に間違いありません。

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.13
10:35

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

おや、島根県にお住いどしたか。
なぜか、大阪かと思い込んでいました。
しかもお勤めは海遊館と決めていました(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.14
13:04

inthedeep #CeIfeFHM

URL

かずみさん
はは~!ばればれですね。(笑)と言う訳でぜひお立ち寄りください。(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?