こんなことしかできませんが・・・

 12, 2011 17:54
東北地方は、地震でとんでもないことになっています。

昨日、会社から帰ってきてから、今日もずっとテレビのニュースを見ていました。

パソコンでもニュースを見ています。

何かできることはないかなぁと思いつつ、色んなサイトを見ていたら、
関西電力も関東地方に電力送るから、節電した方がいいとの情報を得て、
テレビは消しました。つけっぱなしのお風呂の換気扇も消しました。
蛍光灯と暖房とパソコンだけで遊んでいます。(充分やろ)

でも、本当に電力送れるんやろか・・・?と調べたら、たくさんは送れないみたいです。
Yahoo 知恵袋
でも、気持ちだけでも・・・


それから、ヤフーポイント(使わずに残っていた)を
義援金として寄付できるというので、
寄付しました→ここ
たった360円ほどですが・・・ これも気持ちだけ。

そして、こんなサイト↓を発見して、感動しています。

日本がんがれ!

海外では、緊急時の日本人の冷静さが絶賛されているようどす。

電話もメールもつながらない災害時には、Twitterが役に立ったとか。
Twitterよくわからないので、使えるようにしなくっちゃ・・・。
非常時には、なんといっても情報が大事ですよね。

COMMENT 5

Sat
2011.03.12
20:37

京太郎 #mQop/nM.

URL

ほんとに今回はあれこれまたイザというときの連絡方法や避難方法など考えさせられました。
思えばあの震災のときは ケイタイなんて持っている人が少なかったし。。。
状況・環境も違ってきていますものねぇぇぇぇ。

ヤフーポイント 私なんて157ポイントしかなかったけど。。。ささやかながらぽちっとな。

ほんとに 少しでも多くの人が 助かりますように。
まだまだ情報がまとまらず 被災地のみなさんは その少ない情報すら伝わらない不安な状況でしょうが。。。
ニッポン。試練のときでつ。

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.12
21:33

とりの威を借る葵 #o6.nH2Qo

URL

ああああ、ヤフー0ポイントの私は何ができるんだろ(>_<。)
楽天ならあるけどやってないかな。
私も、まずは節電します。
当然今日の京都行きは中止しました。

被災地のSOSの文字を見ると、現実のこととは思えないけど、現実なんですね。
原発のところで、今も働いている人もいるのでしょうね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.13
10:51

かずみ #mQop/nM.

URL

ゆうべ、地震の夢を見てしまいました。

★京太郎はん
募金金額の合計、私がぽちっとしたときは、2000万円だったのが、
今や1億7000万円にまでなっていますぅ~e-2
ちりも積もれば・・・・ってこのことどす。
ちゃんと被災者の人達に届けられますように・・・。
募金をして、いつも心配するのが↑これ。

★AOI姉さん
京都行き、中止しましたか・・・。
楽しめる心境ではないですものね~。

原発の事故、とっても心配どす。

余震、まだ続いているみたいですねぇ。

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.14
13:09

inthedeep #CeIfeFHM

URL

こんな時なので

こんな時だから少しは笑える話が必要ですね。毎日ドヨ~ンとしており。同業の施設も相当な被害があった所やほとんど何もなくと言う所等あり。色々諸事情があるんでしょうが、出来れば無事で運営できてる施設は何らかの形で子供達の力になってあげてほしいです。寒々としたニュース番組ばかりなんで。
あっこれを機会にTwitter登録しました。

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.14
22:06

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

人によって、気を取り直す時間が違うので、
笑える話題もタイミングが難しいかも・・・

でも、そのうちぼちぼちとじわじわと・・・

inthedeepはんもTwitter登録しはりましたか。
σ(^Θ^)は、以前に登録したけど、面白くないのでほったらかしにしてましたが、
今回ちょっと見直してみようかな・・・と使い方を勉強してます。
でも、なかなかついていけまへんe-330

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?