原子炉冷やすために駄洒落をひとつ・・・

 17, 2011 22:02
放射線被曝量とかけて、

舞妓はんが車に乗る   と解く



その心は・・・・









舞妓シートベルト



マイコシーベルト



マイクロシーベルト





よくわからなかった原発のしくみに詳しくなった今日この頃です。

COMMENT 4

Thu
2011.03.17
22:27

inthedeep #CeIfeFHM

URL

かずみさん。座布団5枚!
うちのご近所にも原子力発電所がありますが・・・色々知ってたつもりなんですがねえ。ちなみに発電された電力はすべて山を越えて山陽側へ送られておりまする。

Edit | Reply | 
Fri
2011.03.18
12:31

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

◆◆◆◆◆ 座布団5枚、おおきにどすぅe-267
全部被災地に寄付したい気分です。

福島原発、はやくおさまって欲しいものです。

大変なときに、こんな駄洒落でひんしゅくものですが、
決して楽しんでいるわけではありません。m(_)m

Edit | Reply | 
Fri
2011.03.18
12:41

inthedeep #yl2HcnkM

URL

かずみさん
和みの心も必要ですんで。
早く収まって欲しい。そのためにがんばってる人たちに気持ちは伝わってると思うよ。
原発を持っている県に住んでいるんで、早く終息して欲しい気持ちでいっぱいです。

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.19
11:52

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

どもども。

原発は、想定外の災害も想定しておいてほしいものです。
例えば、ゴジラがやってくるとか・・・(ちがうて・・・)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?