偶然にしては鳥肌な話

 27, 2011 15:13
一昨日の金曜日(3月25日)の朝、10年以上前に亡くなったお義父さん
(だんなのお父さん:同居してました)の夢を見ました。

お義父さんの夢なんてめったに見ることがありません。
多分、何年も見ていないと思います。

朝方見た夢なので、やけにリアルに覚えてて、
ふと、
「そういえば、3月10日が命日やったのに忘れてたわ~、そやし夢に見てしもたんかなぁ」
と思い、
だんなにそのことを言うと、
「命日って10日やった? ちがうように思うけど・・・」
って、だんなも自分の親なのに、命日覚えてない。

「そうか~? 確か10日やで。位牌にそう書いてあるもん」
といいながら、仏壇の位牌を確認しに行くと・・・・

平成10年3月25日

・・・って、「今日やん

ぞぞぞぞぞぉ~っとしてしまいました。

平成10年なので、何故か3月10日と思い込んでしまってたのです。

いつも仏さんほったらかしにしてるので、何か言いたくて夢に出てきはったんやろかぁ~

・・・と思って、とりあえずろうそくとお線香を供えて、拝んでおきました。

夜にはビールも供えて、機嫌とり(?)しときました。
(供えたビールはすぐさげて飲んだけど)ヾ(-_-;)

でも、私じゃなくて、だんなの夢に出てきて欲しいもんやわ~。・・・と長男の嫁はぼやくのであった。


ところで、先週のジオラマ京都のブログ、やけにアクセス数が多いです。
でも、本当の鉄道好きの人には期待はずれな内容かも・・・。

COMMENT 11

Sun
2011.03.27
16:52

とり #9Tw47TWk

URL

超自然現象

おー、超自然現象いいですねー
 それは潜在意識の中で、かずみはんが本当のご命日を覚えてたんやけど、なぜか10日にすり替わってしまったことを訂正しようとしていたのでしょう。・・・というような心理学的解釈もひとつ・・・
 もちろん、お義父さんの霊が語りかけてきたという解釈も・・・霊の声も寝ている人には聞こえやすい・・・・と、映画シックスセンスで言ってなかったでしたっけ?

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.27
18:11

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん

へ~、とりさんでも、霊って信じはります?

とりさんなら、ひとつめの心理学的解釈で片付けてしまわはるような感じですが・・・

私は霊感なんて全然なく、幽霊など見たこともなく、そういった存在はあまり信じない方ですが、
今回の場合は、ちょっと心が揺らいでしまいました。
できれば、心理学的解釈で片付けてしまいたいどすぅ~

シックスセンス・・・見たような気がしますが、覚えていないです。
潜在意識の中で覚えているかも・・・。(^Θ^;)A
ダックスフンドの話???( ・_・)_θ☆(ノ>o<)ノ

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.27
19:32

京太郎 #mQop/nM.

URL

夢って不思議ですよねぇぇぇ。
私も いわゆる「霊感」っちゅうものとは 縁がないとですが、
過去に2度だけ 不思議な夢を見たことがありまつ。
    霊に関して言うならば、
    ま、人間の目に見えるものだけがすべてではないでつからねぇ~
    霊も 宇宙人も いてもおかしくはないかと……

    話はずれますが。。。
    私は だぁりん(JさんとこのSのK)、初めはどちらかというと嫌いだったとです。
    慎吾ちゃんの方が好きどしたぁ~(笑)
    で、ある日、夢見たんですねぇぇぇぇぇぇぇ。
    その中のだぁりんが なんとも ツボをついていたというか(笑)
    以来、好きですぅぅぅぅ。

    んで、ある日、ふと 検索かけたら
    どうも 22歳世代で 夢に出てきてファンになったという人が
    わりといたんですぅぅぅぅぅ\(◎o◎)/!

Jさん、何か サブリミナル効果的な開発をした?!……

    夢って ほんと 不思議です。

お義父さんは よほど ビールが飲みたかったのかもしれません……ヾ(--;
んで、息子の夢に出てきても あー夢見たわぁ~で 忘れ去られそうかと
嫁の方に 出てみよっかな……と思いはったのかも……(^_^;

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.28
10:42

inthedeep #CeIfeFHM

URL

経験あり(笑)

自然科学系の仕事をしてますが、時々その手の方を見たり感じたりします。出会いそうな所へは行かんようにしてるんですが。(汗)めちゃめちゃ鋭い訳ではなくシンクロしてしまう事があるんです。若い頃は凄かったけど今はほとんありません。そう言うの信じますよ。まあ非主流系自然科学ですがね。(笑)まあ残留思念みたいな呼び方何らかのエネルギーとして残るってアンリ・ベルクソンさんや確かアルバート・アインシュタインさんなんかも言ってましたからねえ。UFOも霊的なもんも信じてます。

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.28
11:13

AOI #o6.nH2Qo

URL

わ~~~うちのおじいも、忘れた頃に私の夢に出てきますぅぅ。
めったに見ないのに、ポイント押さえて出てきます。
以前に自分のブログにも書いたけど、不思議な一致ってありますよね。

ほんに、相方か、奥さん(姑)の夢に出てきて欲しいわ(ー。ー;)
やっぱり夢でも若くてきれいな人の方が良いんでしょうね♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.28
11:15

AOI #o6.nH2Qo

URL

(^Θ^)vしゃんに私信

ぇ~、記事には関係ないお話しで、しかも残念なお知らせがあります。
名前を言わない彼の名は「大介」でした。

(^Θ^)vしゃん、思いっきりツッコミいれたってくださいっっっ

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.28
12:50

かずみ #mQop/nM.

URL

★お返事ぃ~

★京太郎はん
だぁりんファンになったのは、そういう裏話があったんどすなぁ。
しかも夢で見て好きになったファンが多いとか?
男前は夢に出やすいんかなぁ。
生きてる人が夢に出てくるのは楽しいことどす。

>嫁の方に 出てみよっかな……と思いはったのかも

死んだ人にそういう意識があるんやろかぁ~???
やめてほしい~~~e-350

★inthedeepはん
残留思念・・・などという科学的っぽい言葉で言われると、
信じてしまいそうどす。
UFOはあると思いますが、霊は・・・どうも納得がいきまへん。

★AOI姉さん
ポイント押えてでてきはりますかぁ~(笑)
命日に出てくるっちゅうのんは、かなりポイント高いでっしゃろ?

あ、「大介」さんどしたか。
もうちょっと期待してたのにぃ~~e-443
で、奥さんは花子さん?

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.28
16:37

inthedeep #CeIfeFHM

URL

かずみさん
ちょっとまちがっとった。霊と言うより魂でした。(汗)一時期マイブームでちょこちょこ調べて居たのですが。
「精神のエネルギー」なんて本をチラ見すると結構まじめに書いてあったりするのでした。(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.28
21:21

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

霊と魂とどうちがいまんにゃろ?
霊魂っていうし、似たようなもんやと思とりました。

たまごと一緒に焼くと美味しいよ~


それは、ベーコンe-454

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.28
23:08

inthedeep #CeIfeFHM

URL

かずみさん
なるほど~卵と一緒に焼くと美味しいんですね!(メモしとこっと。笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.29
12:25

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

ぼけ返し おおきにさん。v-16

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?