若草山鹿せんべい飛ばし大会

 03, 2011 10:15
昨日(5月2日)若草山にハイキングに行ってきました~

そしたら、若草山のふもとで、今日(5月3日)からこんな↓イベントがあることを発見

若草山鹿せんべい飛ばし大会

一日早かったので、参加できまへんでした 
昨日からやってたら、絶対参加したのにぃ~。残念でした。

↓これが会場になるようどす。

若草山鹿せんべい飛ばし大会2

↓看板

若草山鹿せんべい飛ばし大会3

連休中奈良に行かれる方は、是非行ってみておくれやすぅ。
せんと君も来るらしい。

でも、昨日の奈良、東大寺のあたり、すごいたくさんの観光客でした。

ハイキングのレポートはまた後日に!
今日はこれからお出かけどす。

COMMENT 5

Tue
2011.05.03
18:01

AOI #o6.nH2Qo

URL

せんべい飛ばし、楽しそうなイベント!
あんなふわふわしたの、どうやって飛ばすのでしょう。
風に乗せて・・・?運もありそうですね。

連休だというのにかなり空いてますねえ。
平日だったからかしらん。

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.03
18:56

京太郎 #mQop/nM.

URL

おなじく。。。
あの うすっぺらくてもろい しかせんべぃ。
最高でどのくらい飛ぶのだろう?
   会場を見る限り
   かなりの スペースを取っているけど。。。
明日あたり、ローカルニュースで流れるかしら。

ハイキングレポート 楽しみにしてまっ!
   あさこしゃんとこのワークショップも~♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.03
23:16

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん
そいや、よく考えたら、あんなふわふわのせんべい
飛びにくいわな~
コツがあるのかも・・・
いずれにせよ、まわりにいる鹿は大喜びやろなぁ・・・

若草山はすいてました。
それ以外は、けっこうな人出どした。
偏りがある?

なんとなく空がもやってたのは、黄砂のせいやったのか・・・

★京太郎はん
ハイキング行くまえにネットで「若草山」で調べても
全然出てこなくて、行って初めて知ったので、
あまり知られていないイベントなのかも・・・

明日はあさこはんとこのワークショップどすぅ。
なんだかんだと忙しい連休どす。

Edit | Reply | 
Sat
2011.05.07
11:37

矢部泰造 #-

URL

5月5日優勝しました。記録は56mでした。
鹿の角トロフィーをいただきました。
せんと君と一緒に写真も撮っていただきました。
とても楽しかったです。
鹿せんべい飛ばし大会で検索してみてください。

Edit | Reply | 
Sat
2011.05.07
18:12

かずみ #mQop/nM.

URL

★おいでやすぅ~

おぉぉ~

どこのどなたか存じませぬが、
「鹿せんべい飛ばし大会」でひっかかって
このブログを見つけられたのでしょうか???

ともあれ、優勝おめでとうございますe-405

確かに、ホームーページ↓に
http://www.geocities.co.jp/mikasakkk9999jp/
矢部泰造さんのお名前がe-2

矢部さんは、ご自身のブログなどはお持ちではないのでしょうか?
もしあれば、角トロフィーをもって、せんと君と一緒に写した写真などを
披露して頂けると、楽しく盛り上がるかも~

ところで、鹿せんべい、56mもよく飛ぶなぁ~と思ったら、
普通の鹿せんべいではなく、大会用の大きなせんべいを
飛ばすようどすな。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?