若草山⇒滝坂の道ハイキング

 04, 2011 14:03
5月2日に奈良の若草山へハイキングに行ってきました。

若草山だけだと物足りないので、そこから奥山ドライブウェイを通り、
滝坂の道をハイキングしてきました。

奈良は、市内もそうですが、ハイキングコースもいっぱい道標があり、
京都より観光客にやさしいような気がします。

アルバム作りましたので、見ておくれやすぅ~

こんなところにアルバム

おっと、これからあさこはんとこのイベントに出かけます。

COMMENT 4

Wed
2011.05.04
15:36

京太郎 #mQop/nM.

URL

よぉぉぉ 歩かはりましたなぁぁぁ\(◎o◎)/!
黄砂がなければ もっとええ景色どしたやろになぁ。残念。
磨崖仏の方が なんとなく神々しく見えます。

桜は遅咲きの種類だとしても…まだ咲いているんですねぇ~
今年は全国的に春が遅いようですねぇぇぇ。
えぇ、GWでなにより。

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.04
18:27

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

早速、アルバムご覧頂き、おおきにどすぅ~

ハイキングから2日経った今日の方が足が痛いのは何故?
答は言っちゃぁ~なんねぇよ。(笑)

本日は、パステル画に挑戦してきましたぇ~
京太郎はん忙しくて来れへんみたかったどすなぁ。
次回は是非是非e-2

明日、パステル画アップします。

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.06
10:24

AOI #o6.nH2Qo

URL

こんなにきれいなフリーのガイドブックがあるんですね。記憶にないなー。
若草山の入り口は、もっと細い道だった記憶がありますがきれいですね
もしかしたら工事中の南口だったのかも。。。
てっぺんから見る奈良の町、黄砂でかすんでいるとはいえ、やっぱり気持ちよさそう!
私たちは、首切地蔵のほうは、行かなかったけど、たくさんの石仏があるんですね。
次回はぜひそちらも歩いてみたいと思います。
でも、あれだけ歩いて3時間とは健脚ですねえ。

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.06
12:30

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

あのガイドブックは2011年と書いてあったので、
今年にできたみたいどす。

京都の観光地はほとんど行きつくしたので、
次は奈良を攻略します。
ハイキングコースもいっぱいあるようどす。

ハイキングの終わりにビールを飲むんだ!と思いながら歩くと
とても速く歩けます。(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?