一泊旅行 さてここはどこでしょう?

 23, 2011 23:11
昨日から一泊旅行に行ってきました。

さて、どこに行ったでしょう~

ヒント1

クイズ1

京都から高速バスで行きました。(写真は京都駅どす)
なみへ~ ちょっとだけよ~
おかげさんで、ちょっとだけ晴れました。

ヒント2

クイズ2

一日目の昼食メニューどすぅ~。

鯛の炙り丼にしました。んまかったぁ~

ヒント3

クイズ3

ホテルカルフォルニアっぽいけど、カルフォルニアではありまへん。ヾ(-_-;)

ホテルに到着してからちょっとだけ晴れました。

COMMENT 13

Tue
2011.05.24
00:10

inthedeep #CeIfeFHM

URL

徳島県なると!・・・・・・・(汗)

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
05:54

京太郎 #mQop/nM.

URL

四国のどれか(笑)

こんなホテルを見たことがある。。。テレビで。。。

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
15:55

AOI #o6.nH2Qo

URL

inthedeepさんと京ちゃんのお答えから
「四国 ホテル お城のような」でGoogleの画像検索したら
一発ででてきました~。
高台のホテル、眺めが超良さそう!
ヒント2をよく読んだら分かるようになっているし、おもしろい~~~~。

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
22:36

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん
どうやってわかりましたぁ?
やっぱ、メニュー?

★京太郎はん
テレビで紹介してはりましたか?
よう覚えてますなぁ。

★AOI姉さん
ほ~ そんな検索で出てくるんや・・・
悪いことはできまへんな。 ちがうかぁ~~(笑)

ヒント2をよく読んだら、わかる?
σ(^Θ^)はわからんけど・・・

難しいヒントやと思ったのに、わかるもんなんやぁ~・・・と
感心しました。

アルバム、お楽しみに。

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
23:54

inthedeep #CeIfeFHM

URL

迷推理。(笑)

かずみさん
はい!1枚目の写真で一泊と言う事からその範囲行きのハイウエイバスと推理。よく見るとそう言う風な案内版。(かなり拡大したりしてみたけど結局決め手に鳴らず。)
2枚目からマダイと鳴ちゅるわかめうどん定食から産地を推理。(これが一番決め手に鳴ると!)
で3枚目からかなり南側のリゾートホテル!ええとこホテルと推理。
総合的に四国鳴門市と推理しました。
お魚から探すなんてしゃれてるでしょ!(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.24
23:59

AOI #o6.nH2Qo

URL

>ヒント2をよく読んだら、わかる?
>σ(^Θ^)はわからんけど・・・

あ~れ~(´▽`;)まぢで?
(^Θ^)vしゃん、うまいことヒントを隠したと思っただに。
「○ちゅるわかめうどん定食」のトコよ。
アルバム楽しみにしてます~。

地震以来、いくつか旅がキャンセルになり
旅らしい旅に行ってないのでうずうずしていましたが
やっと夏旅が決まりました。今年もキタです。

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.25
12:40

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん
すんばらすぃ~推理どすなぁ。
あたしゃ、鯛がどこで獲れるんか知らんのだよ。(笑)
ヤシの木があるから、日本海側ではなさそうってのは
わかるだろうと思いましたが・・・

★AOI姉さん
「鳴ちゅるわかめうどん」って、現地(?)に行って、初めて知りました。
一瞬「なちゅ~るわかめうどん」と読んでしまいましたが、
「なるちゅる」と読むのね。

おぉ、もう夏の旅行決まりましたか~
キタってことは、北海道? 東北?
私も早く決めなくっちゃ。 

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.25
18:08

inthedeep #CeIfeFHM

URL

かずみさん
マダイは日本どこでもいるのですが、特産にしている所があるんで南よりのマダイの特産地で調べましたが、決め手が無く「鳴ちゅる~」があってマダイの特産地って考えたら判りました。南よりは3枚目の写真。

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.25
21:56

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

「鳴ちゅるうどん」で検索すると、すぐにわかるようどすなぁ。
特産品やったんや・・・
食べればよかった。

ところで、inthedeepはんは、こういうクイズもんが好きなようどすなぁ。
また、やりますのでお楽しみにe-454

Edit | Reply | 
Thu
2011.05.26
19:46

inthedeep #CeIfeFHM

URL

かずみさん
資源学先攻なので、なんかこう推定とか予測とか結構引かれる言葉なんよね。クイズはさっぱりだめです。(笑)よくこんな事も知らんの?って息子や女房に言われます。特に国語・社会系は(文系)はさっぱりです。(汗)

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.27
12:26

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

私は推定も予測も全然だめですぅ~
クイズを出すのが好きです(笑)
クロスワードパズルを作るのが好きです。

Edit | Reply | 
Fri
2011.05.27
20:46

inthedeep #CeIfeFHM

URL

かずみさん
それって凄い才能だと思うのですが。文字の位置関係や言葉を沢山知らないと出来ないでしょ。(驚)

Edit | Reply | 
Sat
2011.05.28
08:43

かずみ #mQop/nM.

URL

★駄洒落クロスワード

駄洒落をたくさん知っていたらできます。(笑)

↓ 試してみておくれやす。

http://kzm2010.blog108.fc2.com/blog-date-20110101.html

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?