鳴門と四国八十八所

 29, 2011 19:43
鳴門へ行くとなると、天気はどうなると思います?

はい、雨でした~(ToT) なる~、雨男健在どした。

では、お楽しみ(?)のアルバムができましたので、見てやっておくれやすぅ~

鳴門旅行アルバム

一番楽しみにしていた鳴門のうず潮は、残念ながら見られませんでした。
干潮と満潮のときがうずが発生しやすいということなのですが、
当日は午前9時がそのときで、鳴門に到着したのが11時前でしたので、アウトだったようどす。

でもまた、鳴門には行くかと思います。
なぜなら、だんながついに四国八十八所めぐりをスタートさせたからです。
今回は一番札所と二番札所だけでしたが、すでに次はいつ行こう・・・と考えているようどす。
全然信心深くないんですよ。単なるスタンプラリーだと思っているようどす。

COMMENT 5

Mon
2011.05.30
07:32

とり #9Tw47TWk

URL

おみやげ

「塩あれこれ」は、私の年賀はがきのお年玉の3等賞と同じパターンですなあ・・・

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
10:29

京太郎 #mQop/nM.

URL

なあぁぁぁるほど、スタンプラリーと思えば……ヾ(--;

「焼き魚、知恵の輪付き」が ツボりました(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
12:48

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん
別に鳴門じゃなくても買えるとはわかっていたけど、
なんとなくめずらしくて・・・。
あれこれちょっとづつというのが好きどすぅ。(飽き性なので)
お茶漬けセットも売ってたら買うかも。。。

★京太郎はん
何かの本には、「八十八所めぐりを、スタンプ集めなどと思ってはいけません」
と書かれていました。
そりゃそ~なんやけど、そう思った方が楽しいやんね~

知恵の輪はじゃまで食べにくかったどす。

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
22:47

AOI #o6.nH2Qo

URL

さすが四国。お遍路さがん多いですね。
スタンプラリー(違)、うちは引退後かな~。

鯛の炙り丼、たぶん私も同じものを注文すると思います。オイシソ。

鳴門と言えば渦潮を思い浮かべるけど、
そう言えば鳴門金時も有名ですよね~
サツマイモが入ったソフトクリーム、芋の皮が飾ってある?
なぜにしっかり立っているのでしょうか。

芋おこわとうどんのお湯のみの柄が失敗した渦潮みたいでおもしろい。

エクシブ鳴門、バブリーなホテル!!!
お料理もかなり凝ってますなぁ。

うずしお眼科、目ぇ回るし(笑)

塩あれこれ、私は「名古屋港」で同じものを買いましたぁ。
お友だちからも同じおみやげを貰ったことがあります。
おみやげそっくりさんがトレンディ♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
23:03

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

こまかっ!(笑)

いや、なんちゅうか、目のつけどころがマニアックなB型やなぁ・・・と・・・(笑)

>サツマイモが入ったソフトクリーム、芋の皮が飾ってある?

説明しようと思ったけど、長くなるのでやめたんどすが、
しっかり見てましたね~

そ、これ正真正銘、芋の皮どす。
軽く炙ってあるのか、干してあるのかようわからんかったですが、
カリッと堅くて、ほんのり甘く、冷たいソフトクリームによく合ってました。
うまいこと考えたなぁ~と感心してました。

>芋おこわとうどんのお湯のみの柄が失敗した渦潮みたいでおもしろい。

そこ、見てましたか・・・。
実は、じぇんじぇん気づいていませんでした。(^^ゞ

>うずしお眼科、目ぇ回るし(笑)

うんうん、正しい視力が測れまへん(笑)

塩あれこれ、AOI姉さんも買いましたかぁ~(笑)
お友達も含めて、同じものに興味があるようどすな。
ギャルに人気のある商品かな? ( ・_・)_θ☆(ノ>o<)ノ

しおしおのばぁ~ヾ(-_-;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?