パステル画(その2)

 02, 2011 12:54
パステル画講座に申し込むと、まずスクーター・・・じゃなくて、
スターターキットがもらえます。(もらえるというか、代金に入っているんどすが・・・)
キットがきっともらえる。

パステルはもちろん、セロハンテープ、定規、スケッチブック、カッター、綿棒
鉛筆、消しゴム、などなどが入っています。

なんだか、小学校に入学したときの気分になってしまいましたぁ~

パステル

仕上げに吹き付けるスプレーは、ボクサー・・・じゃなくて、フィクサーといいます。

これらを、きれいに並べて、お絵かき開始どすぅ~~

パステル2

・・・と思ったら、まずは画用紙を15x15cmの大きさに切って、
まわりにセロハンテープを貼る作業から・・・。これを10枚。
めっちゃ、内職ぅ~
でも、こういう単純作業もたまには楽しいもんどす。
毎日はイヤですが・・・。

さて、いよいよ描いていきます。
でも、パステル画は、描くというより、塗って消す・・・という感じ。
塗るときも、パステルをカッターで削って粉にして、お化粧するみたいに
塗りこんでいきます。壁塗りみたいに。
でも、あたしゃ、化粧するときそんなに塗りこんでまへんぇ~

パステル3

↑山の色を塗るべく、パステルを削ってます。
山の形に切ったお手紙・・・じゃなくて、あて紙をあてて粉をまきます。
一色だけでなく、色々混ぜます。まさしく、色々どす。エロエロではありまへん。

時間切れ。続きはまた後日どすぅ~~~

COMMENT 7

Thu
2011.06.02
20:25

京太郎 #mQop/nM.

URL

いたれりつくせりの キットですなぁぁぁ。
このキット欲しさに通うかもσ(。‥。)(笑)

フィクサー。
大量に吹き付けた直後に息を吸うと けほけほ。。。(笑)
懐かしいです。
練り消しゴムを むにむにするのが好きでしたσ(。‥。)

こんだけ カラフルに並べられたパステルを見てしまったら。。。
私、絵を描くより うっとり眺めて過ごしてしまいます(笑)

続編の駄洒落……ぃゃぃゃ、パステル描いてる行程 楽しみにしていまつ。
   あさこしゃんとこで 「結果」は知っているけど(笑)
   駄洒落が謎のまま~~

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.02
20:36

inthedeep #CeIfeFHM

URL

人がクロスワードパズルでちょちょまっている間になんか新しい分野を開拓しているんですねえ。完成を楽しみにしています。

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.02
21:59

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
京太郎はんも、パステルか何か習ってはったんマンハッタン?
フィクサーも練りけしごむも、使うの初めてどすぅ。
この歳(二十歳ですが・・)になって、こんな初体験をするとは思いまへんどした。(笑)

★inthedeepはん
おや、パスル解いてはりましたかぁ~。
できましたぁ?

そうどす、新しい分野に挑戦どすぅ。
新鮮で楽しぃおすぅ。e-316

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.03
00:05

AOI #o6.nH2Qo

URL

たのしそーーーー
来年の年賀状はクロスワードかパステルか・・・両方?!

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.03
12:36

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

もっち、両方どすぅ~

クロスワードの背景にパステル画。
来年は辰年かぁ~。難しそうやなぁ。練習しなくっちゃ。

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.03
17:23

inthedeep #yl2HcnkM

URL

かずみさん
まいりました。自分の頭の固さ!パステル画でいやされていと思いますんで、続きを期待してます。(汗)

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.03
22:26

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

クロスワードパズル、解けませんでしたぁ~?
ヒント:答は問題の中にありますぅ~~~

ブログの続きを期待していただいて、おおきにどすぅ~
でも、絵をUPできないうちに、明日また2回目の講座どすぅ。

ぼちぼち自分のペースでUPしますので、
よろしくよろしくぅ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?