パステル画(その3)

 05, 2011 16:01
さてさて、お待たせしました~ ぁ、誰も待ってない?(笑)

本日は、いよいよ作品公開どすぅ。・・・といってもすでにあさこはんとこで公開されてますが・・・

パステル駄洒落アートっちゅうくらいやから、
全部駄洒落の絵・・・と思われているかもしれまへんが、
そういうわけではありま温泉

一応、インストラクター養成講座なので、
課題の絵を描かんとあきまへん。
ああせい、こうせい 養成講座。

では順番に並べます。あさこはんも同じものを描きました。

私の作品は、じょうだんじゃないよ、下段だよ。
パステル5

左端の作品のお題は、です。
好きな色を、クルクルと指で塗ります。

偶然、二人ともブルーを使いました。
でも、私のんは、やっぱり初心者っぽいです。

私が鳴門の話をしてたので、あさこはんは鳴門の渦を描いてくれました。
私も途中から渦にしようとしたけど、あんまり渦らしくなりませんでした。

真ん中のお題が 桜並木 で右端が 希望の丘 どすぅ~。
この2作品は、色の指定もあり、描き方もだいたい決まっているので、
誰が描いても上手く描けます。(^^ゞ

希望の丘を描いていたら、若草山に見えてきたので、鹿を描いてみました。

その次の3作品どすぅ。↓
「海と灯台」         「枯葉」       「クリスマスツリー」
パステル6
「虹がにじんだ」  「イチョウ、いっちょぅあがり~」  「ラメをかラメる」。

だんだん、駄洒落アートになってきました。(笑)

「オーロラの丘」        「花群」
パステル7

右の「花群」ではステンシル技法を学びます。
↓こうやって画用紙を切り抜いて、

パステル4
左側の枠の方を使います。右側の切り抜いた方は捨てんしる。

では、講座一日目最後の2作品どすぅ~
パステル8
急に、絵が幼稚になりましたぁ~(笑)

これは3分間アートといって、
3分で仕上げないとあきまへん。

ウルトラマンでも描けます。

3分であ~っという間にアートどす。引越しセンターもびっくり

講座第2回目では、時間があまったので、駄洒落アートを一枚描いてみました。
それはまた後日UPします。お楽しみにぃ~

あさこはんのブログで2回目の様子が書かれています。
あさこはんも駄洒落アートを描かはりました~

COMMENT 9

Sun
2011.06.05
18:50

inthedeep #CeIfeFHM

URL

かずみさん
素敵なアートにあ~っと言う間にとりこになりましたとさ。
個性的素敵ですよ!!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.06
07:02

京太郎 #mQop/nM.

URL

前から思っていたけど、
この パステルアート。
やはり 個性がでるよねぇぇぇぇ。

どこがどうと言えないけど、
あさこしゃんらしいし、
かずみはんらしい(笑)

裏(?)駄洒落アートは もっと 楽しそう。

かずみはんの作品、どんなやろ。
(あさこしゃんとこでも シークレットになっていたし)
わくわく。

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.06
12:25

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん
芸術は個性がでますなぁ~
inthedeepはんの作品も個性的どすぅ。

★京太郎はん
比較すると、同じ絵でもなんとなく違うので、
それがまた楽しおすぅ。

駄洒落アート、そんなに期待せんといておくれやすぅ。e-330
いつもながらのベタなやつどす。(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.07
22:30

AOI #o6.nH2Qo

URL

(^Θ^)vしゃんの作品は伸びやかで、空気を感じまする!
私の思う良い絵ってのはこの「空気感」がある絵です。
自慢じゃないけど、自分の絵は真空なので
こんなふうに若草山を描ける人が裏山しいです(笑)

あさこさんも(^Θ^)vしゃんもうまいねえ。
「花群」はそのままポストカードにできそう。
阿吽製作所で売りましょう♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.08
12:45

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

空気感?
ふ~む、いろんなほめ方があるもんや。
素材屋さんに褒めてもらったら、光栄どすぅ~。

それにしても、AOI姉さんのほめ上手には、いつもやられます。
ほめ方講座開いたらどうでしょう?

あさこはんの絵はともかく、
私の絵はまだまだどす。
上達するまでに飽きてしまわないか心配。

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.08
14:33

AOI #o6.nH2Qo

URL

ありがとー。でも、テクニックちゃいますやん(笑)
空気感とかっちゅのは、いつもそう思ってるんるん。まぢで。

話違うけど
毎回 □管理者だけに表示を許可する にチェック入れてしまいそうになります。
みんななんない?なんないか・・・

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.09
12:30

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

テクニックとは思ってまへんが、
なんというか、褒め方の表現が上手いっちゅうか・・・

□チェックボックスがあると、なんとなくチェックしたくなりますねぇ。
「秘密」という項目名も、なんか気になりますし・・・

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.11
07:49

canta #JalddpaA

URL

いいですねぇ
カードとかすると素敵ですね。
真っ白の壁に額に入れて掛けるのもいいなあ
あの若草山でごろんしたい

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.11
11:40

かずみ #mQop/nM.

URL

★CANTAはん

あ、実は、スターターキットに入っていた額に
作品のひとつを入れて、トイレに飾りました。

CANTAはん、絵うまいし、パステル画描いたら、
素敵な絵が描けそう~v-298

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?