パステル画(その4)

 11, 2011 11:36
またまたお待たせしましたぁ~

パステルああせいこうせい養成講座の2日目に行ってから
一週間が経ってしまいました。

今日はその2日目の作品をUPしますぅ~

↓この写真は、パノラマモードで撮ってみました。
パステル9
σ(^Θ^)の作品は、じょうだんじゃないよ、下段だよ。 (もういいってか)

「レモンの香り」        「香り(自由)」         「サライ」
パステル10

左の2枚は「香り」を描きました。
香りをイメージして描くのです。 実は、あんまりイメージせずに描いた(^^ゞ 

一番右のお題は「サライ」
そうどす。加山雄三が歌ってるあの「サライ」どす。

「サライ」のBGMを聞きながら描きます。
電車の窓から見た風景になってます。
「世界の車窓から」のイメージどすな。

この絵は、もう一回、おさらいしとかなくっちゃ。

だんだんと、高度なテクニックを学んでいきます。
「ピラミッド」            「秋翳」           「森と湖」
パステル11
               「ひとこぶラクダ」と「ふたこぶラクダ」ヾ(-_-;)

最後は、「怒り」をイメージした絵を描きます。
パステル12

でも、「怒り」って、思いつきまへん。
あさこはんに、「イカリ(錨)の絵描いてもええ?」ときいたら、
あっさり却下されました(笑)

そして、最後に駄洒落アートを描いてみました。

早速、↑の「森と湖」で使った技法(櫛を使います)で描いてみました。櫛を駆使して四苦八苦

ちょっと季節がちがいますが・・・

「白鳥の湖」
パステル13

せっかく雰囲気のある景色がだいなし?(笑)

COMMENT 7

Sat
2011.06.11
18:33

京太郎 #mQop/nM.

URL

きゃぁぁぁ。。。
ふたこぶらくだ……ぃゃぃゃ……「秋翳」、作品として 欲しいですぅぅぅぅ。飾りたいぃぃぃぃぃ。

ん???……かずみはん、「怒り」に関しては 迷いが見られるような…と思ったら。やっぱり。
毎日が楽しい日々なのですなぁぁぁ、きっと。

錨……残念(笑)……見たかった……でもやはりここは本来「和アート」ですからね。。。うんうん。。。

 「森と湖」 かずみはんもあさこしゃんのも どちらも素敵ぃぃぃぃぃ
、これも欲しいぃぃぃぃぃぃ……とスクロールしていたら。。。

最後に……大爆笑ぉぉぉぉぉぉぉ。
雪の中、湖に浮かぶ白鳥さんがらぶりぃぃぃぃ。

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.11
19:07

inthedeep #CeIfeFHM

URL

かずみさん
あ~ほわわわわ~~~んとしました。自分には出せない雰囲気ですなあ。ほわわっわわ~~~~ん。

白鳥!つぼにはまりました。(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.11
23:02

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
癒されまっしゃろ?
でも、これ、描いてる本人が一番癒されるんどすぇ~

σ(^Θ^)のばやい、駄洒落アートを描いているときが
一番ワクワクして楽しいどすぅ~

★inthedeepはん
実はね、これくらいどしたら、意外と誰にでも描けるんですよぉ~
inthedeepはんには、お魚を描いて欲しいどすなぁ。

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.12
02:28

canta #JalddpaA

URL

楽しんで描くのが一番ですね。
のびやかでこっちまで癒されます

そうそう、ダジャレのあるブログみつけました
http://blogs.yahoo.co.jp/pro_seed_design
極めてます

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.12
19:39

かずみ #mQop/nM.

URL

★CANTAはん

う・・・なんか高度すぎて、私にはわかりまへん(^Θ^;)A

σ(^Θ^)の駄洒落がいかにベタか・・・っちゅうことどす。
お恥ずかしい・・・。

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.13
19:03

AOI #o6.nH2Qo

URL

駄洒落はベタなほど高度です(って、いきなりかいっ)

パステルは1日でたくさん描くんですねえ。
あと何回で講師になれるぅ?
香りをイメージして描くのはおもしろそう。
あ、何色の香りがするとか思いますもんね。ん?思わん?

駄洒落アートまでも美しい!

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.13
22:10

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

>駄洒落はベタなほど高度です

うひゃぁ~e-343 自信がでました。
ベタを極めます。

あと一回で子牛・・・モォ~e-193 いや、講師どすぅ~
あ、でもそれは準インストラクターなので、
正(?)インストラクターになるには、さらにもう一回。

さらにもう一回受けると、田んぼが耕せます。
それは、トラクター(笑)

香りをイメージして描くのが面白いと思うAOI姉さんは、
右脳派どすなぁ。
σ(^Θ^)の場合、香りを色にするのは、難しいおすぅ~e-330

駄洒落アート、美しい?(笑)
美しくてベタな駄洒落をめざしますe-2

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?