鳩料理

 15, 2011 22:10
前回のブログの鳩よけネット、
あれから まだ鳩は捕まっていません。 捕まえようとしてたのか

万が一のことを考えて   考えているのか?
鳩料理で検索しましたが、よく考えたら、料理の前にまずさばかなあきまへん。

さばき方のサイト・・・
ありました

キジバトの解体&刺身

どひゃぁ~~~

絶対無理

ちなみにこのサイト、他にウサギ、鴨、カラス料理などなども紹介してはります。
カラスも食べられるんやぁ~~~

COMMENT 11

Thu
2011.06.16
20:19

inthedeep #CeIfeFHM

URL

食べるの無理かも・・でも見るのは(笑)

かずみさん
あ~まだ捕まってませんか(笑)敵もちゃんと観察してるんですねえ。気を緩めぬ様ご注意ください。というかハト料理の検索して奴らもそれに気がついて喰われてはたまらんと近づいてこないんでしょう。(笑)
だけど、僕もさばくのは無理!でも見るのはでんでん平気だと思います。でかい所ではイルカさん&カメさんは見てますんで。(食べるためではありません。汗)魚はサメさんを始め小さな魚まで。これは食べるのを含みますが、仕事場では絶対にたべません。(いや本当に。)珍しい所ではサメは美味かったです。(種類によりますが。オナガザメ類は美味いですよ。)

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.16
22:26

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

やっぱ、めずらしいお仕事なので、
めずらしいもんを見てはりますなぁ。

イルカ、カメをさばく・・・というか解剖?
鳩よりイヤどすなぁ・・・

サメって美味しいんどすかぁ? 臭いときいたことありますが・・・
でも、フカヒレって、サメやんねぇ・・・
フカヒレは美味しいおす。コラーゲンたっぷり。

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.16
22:33

とり #9Tw47TWk

URL

ハト捕獲

ハトを3羽捕獲したら、ハットトリックぅぅぅ \(^O^)/

ん? ここで、ちょっと不安にv(^_^;)
かずみはん、サッカーとか興味ないっすよね?
万一ハットトリックをご存じないときのために・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/ハットトリック

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.16
22:54

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりしゃん

ハットトリック・・・知ってますよ。

鳩の手品。。。ちゃうかぁ~

ハットリ君の忍術。。。。これもちゃうかぁ~e-330

ウィキペディアで勉強します。(^Θ^;)A

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.17
06:56

京太郎 #mQop/nM.

URL

手品で使われる鳩の逆襲で
鳩が ハンカチから マジシャンを出すのが
ハットトリック……

んーーーー。
やはり 鳩が捕まらないことを願うのみ。
   ヾ(--;ぃゃぃゃ、捕まえたからと言って
    無理にさばかなくても。。。

実は、昨日の朝に コレを見て
うぅぅぅぅ………と なってしまったのは私です(。‥。)ノ
でも、一日経てば (見るのは)もう平気(笑)
慣れってコワイ。。。ヾ(--;

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.17
09:05

AOI #o6.nH2Qo

URL

イカやタコを食さない文化圏の人が見たら同じように絶対ムリって思うんでしょうねえ。

どんな方のサイトかと思って、他のページも拝見しました。
おおまじめなんですね(失礼)
なんかちょっとかっこいーと思っちまいました。

最近、スズメが減ってきているような気がしません?
環境破壊のせいでしょうか、それとも東海地震が近いか…
スズメは、昔夜店で食べたことあります。

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.17
12:26

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
私も、何度も見てたら、慣れてきました。
ほんに、慣れって怖いどす。

見るだけじゃなく、さばくのも、慣れるもんなんやろか・・・
            ↑さばく気?

★AOI姉さん
ハンターさんのサイトのようどすな。

捕まえたら、料理もしはるんやな~。

うん、確かにまじめなサイトどす。
それをこんな風に、怖いだのなんだのと面白がってるとは
つゆ知らず・・・でしょうな。

そいや、スズメ最近あんまり見ないかも・・・。
誰か食べてる?

私も、スズメ食べたことあります。
小骨だらけで、食べにくかった。あまり身はなく、おいしくもなく・・・
九州に旅行したとき、炉辺で焼いて食べる料理のひとつとしてあったんどす。
地元では、スズメとは呼ばず、コトリと呼んではりました。

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.17
22:45

inthedeep #GHYvW2h6

URL

すずめは・・・・・

かずみさん
今夜は出張先から!いろいろ食しておりますが、スズメだけはだめでした。どうもあの形が・・・・・。昆虫食べるのは平気なんですがねえ。
イルカやウミガメはまさに解剖でございますが、珍しい種類だとその道のプロの皆さんがいろんな地域から集まって、よってたかって、って感じです。(笑)お魚関連は自分でやるんですが、他の生ものはカメラ片手に記録係でございます。だから結構見れないところまで見れちゃいますね。今までへ~~~~って感動したのはウツボの顎の骨格!だって顎の奥にもう一個顎みたいな骨格があってまるでエイリアンみたいなんだもん。あとウミガメの気管、洗濯機の配水管とそっくり!

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.18
20:19

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

昆虫食べるぅ~~??? v-12
あかん、昆虫だけはじぇったいダメですぅ~

へ~、ウツボの顎はエイリアンみたいどすか。
ウミガメの気管が洗濯機の配水管?
わかりやすい例えで、想像しやすいどすぅ。
そういう写真は、ブログには載せられへんのどすか?
σ(^Θ^)←すっかり怖いもの見たさ・・(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.18
21:10

inthedeep #CeIfeFHM

URL

ブログ載せたいけど

かずみさん
本当まんまなんです。個人的に今度写真を撮ったらのせようかな。(笑)
社用で写してるんで写真の転用が出来ないんですよ。(汗)正体バレバレになると(なってるか。笑)困るんで。
昆虫はイナゴが好きかな次はハチの子。

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.18
22:27

かずみ #-

URL

★inthedeepはん

社内の人は、ブログのこと知ってはるんどすな。
そしたら、写真を載せるのはちょっとまずいかもね~。

σ(^Θ^)は、会社の人にはHPのこともブログのことも言うてまへん。
だってだって~ 恥ずかしいんだも~~んe-446
アホみたいなことばっかし書いてるし。。。

イナゴもハチの子も食べたことありまへん。
アナゴやサケの子は食べたことありますが・・・全然違うかぁ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?