雨の日はパステル画で楽しもう

 18, 2011 23:55
あさこはんとこでパステル準インストラクター養成講座っちゅうのんを
受けてます。その様子はここどすぅ~

来月、3回目の講座があります。
それまでに課題3作品を描いて行くことになってます。
いわゆる宿題どす。

宿題は、早めに済ませるのがσ(^Θ^)のモットーどす。 

・・・ということで、今日3作品とも描いてしまいました。

課題のテーマは、創生 私の好きな曲(歌) 郷愁の香り です。

後の2つはともかく、「創生」って、抽象的で何を描いていいのかわかりまへん。
「創生」という言葉を聞いたとき、ハッと思いついたのは、
やっぱりベタにソーセージ
あさこはんに、「ソーセージ」描いてもええ? って聞いたら、
これまたあっさり却下されました。
なにしろ、これは課題やし、提出せなあかんしなぁ~

じゃあ、まともに描いてみるか・・・
ということで、できたのが↓これ。

パステル「創生」

銀河系宇宙をイメージしましたぁ。
でも、やっぱりソーセージを描きたくてたまらんので、
3つほどソーセージを飛ばしてみました    わかる?

あと2つの作品は↓これです。残念どすが、これらは駄洒落もひねりもありまへん。
パステル「かもめ」
「私の好きな曲」=「かもめはかもめ」

あきらめました~♪
あなたのことは~♪
って、研なおこが歌うアレどす。
どうゆうわけか、こ~ゆ~暗い歌好きです。

「郷愁の香り」は↓これ
パステル「郷愁の香り」
これ、犬でも猫でもありまへん。どす。牛に見えるかなぁ・・・・
牛は臭いよ~。まさしく郷愁の香りどすぅ~。

こんなもんで、ええやろかぁ?>>あさこはん

Tag:パステル画

COMMENT 10

Sun
2011.06.19
06:37

京太郎 #mQop/nM.

URL

おぉぉぉぉ。
「創生」…文章を読む前に 「宇宙の広がり」と言う言葉が思い浮かびました~
    ソーセージすら 宇宙の一部(笑)

「かもめはかもめ」…私は みゆきさんの曲として認識しておりまする(^_^;

牛は たしかに 臭います(笑)
   昔、住んでいた近所にも 牛がいた。くさかった。。。
鳥が二羽で、牛と木が1つずつ。。。というのは 心理的に……などと考えてしまいました。
   ↑
  心理学なんか勉強したことないけど。。。

いよいよ、「先生」になれるとですかぁぁぁ?

    余談ですが、私は 宿題は…
    好きなモノ(図工とか図工とか図工とか)はそそくさとやって
    嫌いなもの(図工の他)は ギリギリまでやらなかったです。

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.19
10:47

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

ぉ、京太郎はんも創生=宇宙どすか。
創生=ソーセージの発想も出てきませんでした?

「かもめはかもめ」、最初みゆきさんの曲だとは知らなくて、
ええ曲やなぁ~と思ってたら、あとで知ってやっぱりそうか・・・
と思いました。
そんな曲がいくつかあります。
やっぱりみゆき節が好きなんやなぁ。

絵をみて心理分析、σ(^Θ^)もしてしまいそうになります。
でも、よくわかりまへん。

あと一回の講習で「準インストラクター」どす。
あんな課題を提出したら、もしかしたら不合格かもぉ~e-3

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.20
12:34

AOI #o6.nH2Qo

URL

かもめはかもめ。(^Θ^)vしゃんの明るいイメージとは真逆ですが
そんな一面もあるなんて、奥が深い。。にやり。

ソーセージ飛ばしは、腹筋鍛えられるほど笑いました。
今も笑いがとまらん。
こんな先生に教えてもらったら、楽しいだろうねえ。
ダジャパステル教室開くのだっ!

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.20
15:12

あさこ #Ky7odOBQ

URL

や・やっぱり・・・ソーセージ描いたのねん^^;
でも、一瞬ハートかと思ったけど(笑)

早いねぇぇぇ もう3課題作品全部完成したのねぇ~!
あたちは・・・宿題はギリギリガールズそしたぁ~(遠い目)

ほんじゃ、『パステルたいむ』で早速リンク攻撃して
きまぁす!じゃあね!

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.20
18:59

inthedeep #CeIfeFHM

URL

創世

創世のイメージは海でした。もっと言うとインナースペース(内宇宙)かなあ。宇宙へは目が向かんかったなあ。宿題は内容によってやってたけど。どっちかと言うと考えすぎちゃうのでぎりぎりに終わる?果ては間に合わないで、自爆するタイプでした。

Edit | Reply | 
Mon
2011.06.20
22:01

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん
誰だって、影の部分はあるもんどす。
なみへ~はハゲの部分があります(笑)

ソーセージ、そんなに笑ってもらえたら、
もうそれだけで満足ぅ~

★あさこはん
ソーセージで課題提出したら、
インストラクター失格やろかぁ~~~e-330
・・・とか言いながら、そんなに心配してない。e-454
だって、あのパステル和アートの協会の代表のおっちゃん、
駄洒落好きそうやもん。e-69
ウケそう。。。。ヾ(-_-;)・・・ウケ狙いじゃなくて、課題やし。

★inthedeepはん
海も、命の源って感じやね~
でも、海にソーセージがあったら変でしょ。。。
(宇宙にソーセージがあるのも変やけど)
あ、でも海にはソーセージの材料はいっぱい泳いでるかぁ~

宿題をいつ終わらせるか・・・でそれぞれ性格がわかりますなぁ。
早く終わらせるσ(^Θ^)は、多分おこられるのが怖い小心者なのかも。


Edit | Reply | 
Mon
2011.06.20
22:45

inthedeep #CeIfeFHM

URL

かずみさん
海にソーセージOK!宇宙もOK!ほら!言われる通り海ってソーセージの材料もいっぱいですが、似ている奴もいっぱい居ますゼイ!ちょっと気持ち悪いですが。(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.21
12:15

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

え~と、なまことか?
あれは、あんまり好きじゃない。

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.21
22:35

canta #JalddpaA

URL

せっかく壮大な宇宙の絵なのに、一瞬にしてコミカルな世界に
って、勇気ありすぎです。
私にはできないかも~~。
でも、溶け込んでるのがすごいなぁ。言われるまで気がつかなかった。

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.22
12:21

かずみ #mQop/nM.

URL

★CANTAはん

宇宙のソーセージ添え どすぅ~(笑)

勇気はありまへんが、
描きたくて我慢ができなかったんどす。e-446

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?