吃飽了

 28, 2011 20:33
今回の青島出張で覚えた中国語。
吃飽了(チーパオラ)

お腹一杯です。
という意味どす。

実際、毎晩お腹一杯食べました。

↓一日目夕飯 中華料理 日本人スタッフと行きました。
青島1

これ、一皿約300円くらいです。めちゃ安ぅ~~

ビールも飲んで、お腹一杯食べて、一人1000円にもなりません。

↓二日目夕飯 中華料理 企画部の現地スタッフと行きました。
青島2

現地スタッフは、ほとんど30代の女子。
よう食べます~。

↓三日目昼食は工場の食堂で。総務のおばちゃんチャオさんが
 わざわざギョウザを手作りしてくれはりました。
青島3
ちょっと、量多いんちゃう・・・と思ったけど、無理して食べました。
中国では、出されたものを全部食べると失礼にあたる・・・というのを
忘れて全部食べました。

↓三日目夕飯は、中国にしてはヾ(-_-;)小洒落たリゾートホテルでバイキング。 
青島5

管理部の現地スタッフと行きました。
青島6

お寿司やお造りもありましたが、危険なので避けました。
青島7
写真撮ってても、何も言われません。
日本ではちょっと恥ずかしいし、注意されそうなので、撮りませんが、
中国では全然かまわないそうです。さすが中国。

中国ではトマトはフルーツです。(前にも書いたかな?)
↓真ん中の青いのんは、緑のプチトマト。甘くて、美味しかったです。
青島8
中国語で「緑の宝石」と呼ぶそうです。(正確な漢字は忘れた)

3泊4日の出張で、1.5kg太りましたぁ~~~

COMMENT 10

Wed
2011.06.29
17:35

inthedeep #CeIfeFHM

URL

おお!

数年前に香港へ行った時と同じような机の景色。本当おいしすぎてきれいさっぱり食べた記憶あり。また行って食べたいよ~。ちなみにその頃は今からは想像ができないほどMAXな体型でした!

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.29
22:27

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

香港行かはったんどすな。
多分、香港の料理の方が美味しいと思います。
中国は南の方へ行くほど美味しいらしいどす。

MAXどしたかぁ~(笑) ダイエット成功したんどすな。

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.29
23:17

AOI #o6.nH2Qo

URL

お仕事とはいえ、なんちゅーんまそーな出張なんだぁ~
うんうん、今回は、オモシロ写真よりオイシイ写真ですね。
次回の出張には、こんなかばん持ちいりませんか?→(。・_・。)ノ

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.30
02:01

inthedeep #CeIfeFHM

URL

遊びで行きたい

かずみさん
海外は遊びで行きたいです。
ほとんど仕事がらみで・・・・・・・・(汗)
一度死にかけたので、ダイエットしました。(笑)特に無理にはしてないです。今は特に何もしてないですが、体重は一定。お腹の周りも自分でもふ~んと思えるくらいです。(笑)昔はかめんライダーくらいでしたが、今はショッカーの戦闘員。

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.30
06:58

京太郎 #mQop/nM.

URL

おいしそーだ。。。いいなぁぁぁ、出張←ヾ(--;ォィォィ
おいしい出張なんて 行ったことがない。
    飲みまくった出張はあったけど。
    (↑毎日接待(笑))

こんなコンパクトなかばんもありますよ~→(。‥。)ノ (笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.30
12:35

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん
出張行ったら、こういうことしか楽しみがないもので・・・
食事は、めずらしいものが多いけど、
大きな声では言えませんが、そんなにめちゃくちゃ美味しいもんではありまへん。

★inthedeepはん
仮面ライダーとショッカーのウエストサイズはよく知りまへんが、
仮面ライダーってそないに太ってないように思いますが・・・

★京太郎はん
では、「京太郎」というかばんを、AOI姉さんにかばん持ちしてもらいまひょか。
・・・で、どうすんねん???(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.30
16:21

inthedeep #CeIfeFHM

URL

かずみさん
おっと失礼しました。
高校生から大学生前期:仮面ライダー
大学生後期から:ゴジラ
最近になってようやくショッカーのちょっと太い戦闘員
仮面ライダーに戻りたい(汗)でも喰いたい!

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.30
21:21

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

筋肉って、歳とともに衰えるもんどすなぁ・・・
最近つくづくつくづくぼぉ~し、思います。

二十歳ですが、何か?(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.02
00:07

inthedeep #CeIfeFHM

URL

かずみさん
のーぷろぶれむ!

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.02
21:26

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

いえいえ、問題大いに有り・・・かもe-263

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?