魚の目

 06, 2011 22:15
足の指に魚の目ができましたぁ~ ←・・・って喜んでいるわけではありまへん。

これが痛かったんです。
なので、すぐに魚の目がとれる絆創膏(真ん中にサリチル酸がついてるテープです)を買ってきて、
1週間ほど毎日絆創膏を貼り替えてましたら、
がっつり芯がとれましたぁ~~~

↓ちょっとグロテスクですが、芯がとれたてホヤホヤの写真どす。
魚の目

サリチル酸は強力です。
一時は、まわりの大丈夫な皮膚までがとろけてきたので、
どうしようかと思いました。

その後すぐに↑のように芯がとれたので、絆創膏を貼るのをやめたら、
すっかり元通りです。

今は、痛みは去り散るさんどすぅ~~~

COMMENT 4

Thu
2011.07.07
06:46

京太郎 #mQop/nM.

URL

ほぎゃぁぁぁぁ、痛そぉぉぉぉ……と思いながらも
魚の目というより たこの吸盤みたい…と ちらりと思ったことはナイショ。

私はまだできたことがありませんが、
かなり痛いらしいでつぇぇぇ(T.T)
元通りになってよかったよかった。
サリチルミチル・ルルルルル。。。(←痛みが去り散るおまじない(笑)……ヾ(--;)

Edit | Reply | 
Thu
2011.07.07
13:21

AOI #o6.nH2Qo

URL

足のどの部分なんざんしょ?
ウオノメの参考写真のようにきれいな写真ね(笑)
ウオノメは、ちーっとも治らないことも多いようですが
良くなってきているようで、よかったです。

Edit | Reply | 
Thu
2011.07.07
19:49

inthedeep #CeIfeFHM

URL

へ~そんな所に魚飼ってたんですね。(笑)

サルチルさんって結構強力ですよ!
良くなって良かった良かった。

Edit | Reply | 
Thu
2011.07.07
22:11

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
たこの吸盤のようどすが、魚の目なんやなぁ~、これが・・・。
サリチルミチル・・・青い鳥どすな。
鳥の目ちごて、魚の目なんやなぁ~、これが・・。

★AOI姉さん
この写真、オートじゃなくて、自分であれこれ設定して撮ってみたんどす。
医学書に使ってくれへんやろかぁ~ ヾ(-_-;)

足の薬指(足の指でもこう呼ぶのかな?)の小指側の側面どす。
なんでこんなとこにできるのか、不思議。
圧迫されるとこにできやすいとか言いますが、全然圧迫されてへんのにぃ~。

★inthedeepはん
>へ~そんな所に魚飼ってたんですね。

えぇ、エサをやるのが大変どした。。。
・・・んなわけなくって、魚の目どす。
魚の目の芯はなかなか取れにくいようどすが、
今回はうまくとれてくれましたぁ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?