祇園祭 月鉾 組み立て中(その3)

 13, 2011 12:29
完成しました~。

祇園祭月鉾組み立て中3

明日から宵々々山どす。 鉾のまわりは歩行者天国。(一応駄洒落)

でも、暑いし、人も多いし、絶対に行きまへん。
昔は行ったんだけどね~、もう体力ありまへん

COMMENT 8

Wed
2011.07.13
14:30

AOI #o6.nH2Qo

URL

出来上がって行く様子がよくわかりますー。
道路を占領しての作業も、祭りなら許されますね。
組立中は大きな音がするのかなー
「トントン、ガタガタ、キィ~」そりゃ擬音。

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.13
17:36

京太郎 #mQop/nM.

URL

京都ならではの風景でつねぇぇぇ。
もう 宵々々山でつか。。。早い。。。季節は早い。。。

鉾のまわりを ほこほこ歩くんでつな。
   洒落にも何にもなっとらん(-_-)

祇園祭、人がいなかったら(…ヾ(--;ォィォィ)行ってみたいでつ。

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.13
18:57

inthedeep #CeIfeFHM

URL

なるほど僕も地元催し物には顔出さず。(笑)
特に今住んでる所は仕事柄、人が休みの時が休みじゃあないので。
でもなかなか歴史的で良いですね.さすが京都!夏じゃあ無きゃ見物に行くんだけどなあ!

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.13
22:36

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん
今年は、うまいこと3日連続で窓際の席に座れて、
ええ写真が撮れました。 窓際のほっこちゃん。(わかる人にはわかる)

擬音祭ね。。。( ..)φメモメモ 来年使おう。。。ヾ(-_-;)

★京太郎はん
そうなんです。
人さえいなけりゃ・・・ って、祭りになりまへんな。(笑)

鉾だけ見たいなら、朝は人が少なくていいかもぉ~

いやぁ~、でもやっぱり提灯に明かりが灯り、
祇園囃子が聞こえてこないとねぇ~。

★inthedeepはん
祇園祭が春か秋だったら・・・もっと観光客も多かったでしょうなぁ。
あのコンチキチンという囃子を聞くと、
条件反射的に、蒸し暑く感じますぅ。

あの祇園囃子をみんなに見せることを
コンチキショーといいます。        ウソです。

Edit | Reply | 
Thu
2011.07.14
01:13

inthedeep #CeIfeFHM

URL

え~~~

コンチキショーって聞こえるのでみんなに言いふらします。(笑)             ウソです。

ウソついたついでに、ザリガニには降海型と陸封型があって海に下るザリガニはロブスターになると言われています。              ウソです。(笑)

と言うウソを親父に言ったら近所に言いふらし回って、ウソだって言うのに苦労した覚えあり。やっぱりウソはいけません。(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2011.07.14
12:30

かずみ #mQop/nM.

URL

★ウソ

空へ上ったザリガニは、バルタン星人になるんでっしゃろ?

Edit | Reply | 
Thu
2011.07.14
13:10

inthedeep@バルタン星人 #CeIfeFHM

URL

かずみさん
ふぉふぉふぉふぉ~~!

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.15
12:24

かずみ #mQop/nM.

URL

(V)o¥o(V)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?