バルタン星人

 15, 2011 12:43
先ほどコメントをかくとき、
バルタン星人の顔文字を調べてたら、

こんなのめっけました。

携帯で「フォ」と入力すると、

(V)o¥o(V)
↑これが出るんだと。

いいなぁ~ 私の携帯はそんなんでまへん。


そんなことより、驚きだったのは、
この質問者は (V)o¥o(V) の意味がわからんかったようどす。

バルタン星人ですよ、と教えてもらっても、
そもそもバルタン星人って何なのかもわからん世代なんやろなぁ~。

COMMENT 6

Fri
2011.07.15
21:41

とり #9Tw47TWk

URL

時の流れに逆らうことはできませんので、致し方ございません
ちなみに「バルタン星人」の名の由来は「シルビィバルタン」から直感的につけただけなんだよ____と、少し若い人に説明したけど「それ誰ですか?」と・・・・ご存じですよね?

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.15
22:13

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん

シルビィバルタン???

知りまへん、マジで知りまへぇぇ~~~んe-343

ちょっと、嬉しかったりして。。。(若い人の仲間)


で、シルビィバルタンってのをグーグルでお調べしてみましたら、
フランスの女性歌手???
全然ちがうような気もしますが、
バルタンってのはなんとなく星人ぽいどすなぁ。

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.16
00:00

inthedeep@バルタン星人 #CeIfeFHM

URL

バルタン星人の・・・

かずみさん
シルビーバルタン知ってます。(汗)バルタン星人の命名説はこれも含めて二つあるんですが、実際はバルカン半島が元になってます。バルタン星人がデザインされた当時ヨーロッパで危うい地域がここで、それに重ね合わせて命名したって監督・脚本担当の飯島さんが語っておられるそうです。それとバルタン星人=甲殻類のイメージが強いですが、実際はウルトラQに出ていたセミ人間を改造した物でセミが基本デザインになってます。はさみと頭部を取り付けただけでああいうインパクトの強いデザインになったんですね。宇宙人の中ではいっちゃん大好きなデザインですわ。

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.16
16:09

AOI #o6.nH2Qo

URL

(V)o¥o(V)
むしろ、バルタン星人にしか見えない22歳。
ちなみにうちのPCは「ふぉ」+「F4」で「(V)o¥o(V)」に変換するようになってます。

そういえば、8月に「総天然色 ウルトラQ」のDVDが出ますねー。
「総天然色」って表現もすてき。
どんな感じに彩色されているか、とても興味があります。

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.16
17:30

京太郎 #mQop/nM.

URL

シルビーバルタンは 名前だけかろうじて知っている22歳でつ。

(V)o¥o(V)
私のところは 「ばる」で変換できるようにしてあります(笑)

総天然色ウルトラQ
あの おどろおどろ(?)感が 総天然色になったらどうなるんでしょう。
見てみたいです。。。自分で買うほどの思い入れはありませんが(笑)。。。。
私は あのOPが とても苦手でした。

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.17
13:52

かずみ #mQop/nM.

URL

★みんなバルタン星人に反応する世代?

★inthedeepはん
く、詳しいどすなぁ~
バルタン星人ファンどすな。

バルタン星人=甲殻類
だなんて、思いもしまへんでした(笑)

★AOI姉さん
>「ふぉ」+「F4」で「(V)o¥o(V)」に変換するようになってます。

おそらく、ほとんど使うことがないような気がしますが、
変換できるというだけで安心どすなぁ。

総天然色って・・・・ なんてレトロな響き。
あの番組って、白黒で見てたのかぁ・・・

★京太郎はん
みんな変換できるようにしてあるんやなぁ。
年に一回くらいは使う?

ウルトラQって、
ウルトラマンみたいな正義の味方がいないのが
とっても不安でした。
なんとなくうやむやに解決したようなしないような・・・
子供だったけど、ストーリーわかってみてたのかしら?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?