旅行クイズ

 26, 2011 22:11
ただいまぁ~~

昨日の夕方帰ってきました。

めずらしく、雨の降らない旅行でした
もうそれだけで大満足

さて、早速、恒例の(・・・といっても2回目)旅行クイズどすぅ~~~

↓の写真から、どこへ行ってきたか当てておくれやすぅ~
当たっても何も出ませんが・・・・(^Θ^;)A

201107クイズ

まずは駅弁どす。 これでわかったら駅弁おたく(笑)

201107クイズ2

次はお土産編。 これでわかったらお土産おたく(笑)

201107クイズ3

一泊目夕食の前菜。これでわかったら前菜おたく・・・・って、
そんなのあるかな?

でも、↑の3つの写真でなんとなくわかるかも~~~

そして、決定的なのは↓コレ。

201107クイズ4

温泉に入る猿で有名なところどすぅ~~~

とっても涼しかったです。
身も心もリフレッシュしてきました~~~
でも、今日の仕事で一気に元に戻ったかも。。。。。
いやいや、アルバムを完成させるまでは、この旅行気分を持続させておかねば・・・

COMMENT 4

Wed
2011.07.27
06:49

京太郎 #mQop/nM.

URL

「釜飯」と言えば、「峠の釜飯」しか思い浮かばないけど、
私の記憶にある「峠の釜飯」とは具材が違うような。

うーーーん。
「凍り豆腐」と言えば、長野?

山菜類を見ても 山方面。。。

やはり長野?

温泉に入るサル。。。ニュースで見たことあるけど、どこだったかしらん?

ともあれ、りふれっしゅできて なにより♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.27
08:44

AOI #o6.nH2Qo

URL

1枚目の写真でわかったよー(n_n)v
私も具材が違う気がしましたが、まあ有名な釜飯といえば、アレですよね。
温泉猿は、次回旅候補のひとつで、
夏でも入っているのかな?って、つい2、3日前に話題にしてたところです。
渋温泉にも泊まりました?
・・・と、ここまで書いて、まったく違ったらそれはそれでオイシイ(笑)

旅って本当にいいもんですね(水野晴郎さん風に読んでください)

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.27
14:18

inthedeep@旅行中 #oop9FInw

URL

たぶん

今回は長野県しかわかりませ~~~~ん。(’汗)

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.27
22:04

かずみ #mQop/nM.

URL

簡単だったかな?

★京太郎はん
長野で正解どすぅ~

凍り豆腐が長野だなんて、よくご存知で・・・
温泉につかる猿、私もここに旅行しなければ、知らなかった。
まだまだ知らないことがいっぱい。

★AOI姉さん
釜飯ってそんなに有名どしたか? 知りまへんでした。(^Θ^;)A

おぉ、猿温泉、話題にしてましたかぁ~
ここだけの話ですが、
猿が温泉に入るのは寒いからであって、
暑いときに温泉に入ろうとは思わないようで、
あまり積極的には入っていませんでした。
でも、観光客が増えてくると、係員のお兄さんが
湯船にエサをまいてはりました。
すると、何匹かが湯船に飛び込んでしばらくエサを食べてました。
500円も払うんやし、それくらいしてもらわんとね~。

ライブカメラが設置されていたので、帰って調べると
↓ここで見れるみたいどす。
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/frameset.html

泊まったのは渋温泉ではなく、上林温泉というところ。
色々温泉地があるようどす。
AOI姉さんも行くんどすか?どこにするか、悩みますぇ~。

★inthedeepはん
長野とわかるだけでも、たいしたもんどす。
inthedeepはんは、海方面やったら、すぐにわかるんちゃいます?(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?