志賀高原ハイキング

 31, 2011 17:39
アルバム完成しましたぁ~

こちらからど~ぞ

駄洒落はあまりないので、期待しないように(笑) なみへーもおらんし。

食べ物の写真が多いです。

写真はありませんが、2泊目の夜に見に行ったホタルが印象的でした。
パステル画で表現したいけど、難しいかなぁ・・・・。

ホタルを見に行ったのはここです。

COMMENT 9

Sun
2011.07.31
18:23

京太郎 #mQop/nM.

URL

うっっっ。。。志賀高原。。。私、行っています。
でも、クイズでわからなかったのは、
「高校修学旅行でスキー」で訪れたからでした(T.T)
    今、思い出してもなんかとっても損した気分の修学旅行。
    「スキー」か「観光」かでアンケート取ったら
    みんな珍しかったのか「スキー」を選び。。。
    おかげで 朝から晩まで 雪の中をえっちらおっちら歩いていました(笑)
    (みんな初心者なので すべるよりも すべるために斜面を登る方に時間を取られた)
    そして、教えるのは 専門のインストラクター。
    引率の センセ連中は 個人的に ショッキングピンクのウェアなど着て
    おもいおもいに スキーを楽しんでいたのは
    記憶から消えることはありません。
    そして、そんなだから 夜は 疲れてぐっすり就眠。
    まんまと センセの策にはまった修学旅行と言っていいでせぅ。
    おまけに 行き帰りバス。
    帰りは 深夜に出て夜明けに大阪着。
    (こんなに早く着いても 電車走ってないってぇぇぇぇ(T.T))
そんなさんざんな想い出がある志賀高原。
こんなに いろんな面白いものがあったとですねぇぇぇぇぇ(ノ_<。)

お食事、おいしそぉぉぉぉ。

「えのきせんべい」が 気になりました。

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.31
19:07

AOI #o6.nH2Qo

URL

やっぱいいなぁ。。。長野。
時間の流れ方が違う気がします。
お天気もまずまずでしたね^^

長野は、名古屋からは比較的行きやすい場所なので
何度か訪れているのですが、知らない場所がたくさんあるわねえ。

19800円は結構お高い感じだけど、このお料理やお部屋ならお値打ち感がありますね!
でも、一軒目ものんびりしたお宿で良いわぁ。。

>地獄谷温泉に一軒だけ​ある宿

ここに泊まって、猿温泉に行きたいです。
予習ができました。ありがとー♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.31
21:15

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
そっかぁ~、志賀高原行ったことありましたか。
でも、冬と夏では大違いですからねぇ。

修学旅行はスキーっていうの多いみたいですね。
でも、それは先生たちの策略だったのですね。
確かに、スキーで疲れたら、夜はぐっすりだもんねぇ。
先生達も、ずいぶん楽だったことでせぅ。

今度はスキー合宿じゃなく、観光で訪れてみてください。
夏は涼しくて、お奨めどすぅ。

えのきせんべいは、全然えのきの味はせず。。。。

★AOI姉さん
ぉ、地獄谷の一軒家の宿に興味を持ちましたね。
露天風呂は、混浴のようどすぇ~
しかも、男女ヒトサル混浴でっせ~~(笑)

猿が温泉につかるのって、世界的にもめずらしいそうどすなぁ。
そいや、外国人の観光客も何組か見かけました。

北海道、沖縄、信州は私の3大旅行先ですぅ~。

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.31
23:22

inthedeep #CeIfeFHM

URL

かずみさん
ええなあ!3大旅行先。信州方面だけ行ったことが無いです。北海道は極寒時に実習で、沖縄は西表に2週間いて晴れたのは2日だけとか。まあ行く先々でひどい目に遭ってます。
ねえねえ、もしかしてトレッキング趣味ですか?なんかそう言う姿が浮かんで来るようなルートの写真だったもんで。
ホタルはなるほど標高が高い分まだ見られるのですねえ。素敵!

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
12:28

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

inthedeepはんも、雨男どすかぁ?
西表って、雨降りやすいのかしら?
うちも西表行ったときは雨でした。

趣味はトレッキングというより、もっとゆる~いハイキングどす。
とりあえずリフトで高いところまであがって、
涼しいところをトロトロ歩くのが好きです。

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
18:45

inthedeep #CeIfeFHM

URL

雨男??

かずみさん
たぶんと言うか雨男がいるとトリガーになってるみたい。個人行動だとあまり降られたこと無いです。西表は釣りしに行ったとです。

じゃあきっとゆる~~い山ガールですね♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
21:29

かずみ #mQop/nM.

URL

★雨男

ガール・・・(^Θ^)v

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.11
14:39

とり #9Tw47TWk

URL

遅いコメント

アルバムの2枚目の写真の電車
これですなあ・・・・(元成田エクスプレス)↓
http://ameblo.jp/denkimo/theme2-10022676211.html#main

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.11
22:18

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん

とりさん、お元気どすかぁ~?

長野のスノーモンキー、元成田エクスプレスだったんどすなぁ。

ひららさんの、まんが面白ぉおすぅ~~~

しかし、とりさんもよくご存知で・・・

スノーモンキーが元成田エクスプレスだったということと、
そのことがひららさんのまんがに描かれているってこと・・・。

とりさんも、電車おたくやったんですね~

ところで、こういう使いまわしってのはよくあるんでっしゃろなぁ。
志賀高原まで行くバスが、
京都の市バスにとってもよく似てたのは、気のせいじゃないのかも・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?