パステル画 正インストラクター養成講座

 14, 2011 14:29
昨日は、あさこはんとこで、
パステル和アートの正インストラクター養成講座 どしたぁ~

ちょっと高度な6枚の絵を描きました。
高度に見えるけど、実は教えてもらえば誰でも描けるのです。

あさこはんのブログで既にUPしてはりますなぁ~。 早っ!

うふふたいむ

パステルたいむ

σ(^Θ^)のことが一杯書かれてて、ちょっと恥ずかしおすぅ(* ̄∇ ̄*)



さて、描いた絵はこちら↓

パステル1

今回は、私以外に受講者の方が一人いらっさったので、3段構えになっておりますぅ~

どれがσ(^Θ^)のか、わかるかなぁ~

パステル2

自由課題がなかったので、駄洒落を入れる隙がありまへんでした。 残念


では、一枚ずつ見ていきましょう。

シルクロード

タイトルはシルクロード。 平山郁夫っぽい?

ラクダを描いているとき、こんなん絶対ラクダに見えへんで~と思ってたけど、
出来上がって見てみたら、ちゃんとラクダに見えるところが不思議。
しかも、コブのないラクダなのに・・・

多分、砂漠っぽいところを歩いているから、錯覚でそう見えるんでしょう。
あるいは、シルクロードというタイトルからの思い込み?(笑)

ラクダの影が離れすぎてしまったのがちょっと失敗

お次は、奥入瀬渓流 どすぅ~

奥入瀬渓流

川の流れを表現するのが、ちょっと難しいです。

そういえば、奥入瀬には行ったことありますぅ~。
あれはかれこれ9年前になります。
写真を引っ張り出してきて見てると、
確かに上の絵のような景色の写真もありました。

奥入瀬渓流(写真)

奥入瀬の雰囲気を、上手く絵で表現してるなぁ~と感心しました。

あと4枚ありますが、続きは後日に・・・・。

COMMENT 2

Mon
2011.08.15
11:23

AOI #o6.nH2Qo

URL

だんだん本格的になってきましたね。
奥入瀬の絵、動きがあってすてきです。
同じテーマでも個性が出るんですねぇ~。

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.15
14:00

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

>同じテーマでも個性が出るんですねぇ~。

そうなんです~。それはつくづく思います。
色の指定があって、同じように描いたものでさえ、
雰囲気が全然違ってくるのが不思議です。

十人十色とはよくいったものです~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?