京都タワー

 19, 2011 11:11
昨日のブログに書いたとおり、
パステル画の作品展の日程が決まったので、
早速 パステル画描きに専念しています。

昨日は、ふたつも描いてしまいました。

そのうちのひとつが↓これ。

京都タワー
京都タワー今日通ったわ~

舞妓さん難しい・・・(^Θ^;)A
髪飾りに金ラメ使ってみました。

ところで、京都タワーって、ろうそくをイメージしてあるのかと思いきや、
なんと灯台をイメージしてあるそうどす。
でも、海あらへんやん・・・とつっこみたくなりますが、
家々の屋根瓦を海の波(甍(いらか)の波どすな)と見立ててるようどす。
目からいらか・・・じゃなくて、うろこどす。

そう思って見ると、タワーの横に描いたとんびが、かもめに見えますな。

COMMENT 8

Mon
2011.09.19
17:34

AOI #o6.nH2Qo

URL

作品展決定おめでとーございますぅ。
便利でステキな場所ですね!!いけたらいいなー(。・_・。)

京都タワーは灯台をイメージしてる?。
屋根瓦を海の波に…さすが京都!風情がありますね。

>ろうそくをイメージしてあるのかと思いきや
と、思うところが(^Θ^)vしゃんクオリティー(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.09.19
18:03

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

今、素人まんがのトップの壁紙替えました。
いつも壁紙使わせてもらって、おおきにどすぅ~。

作品展、京都観光ついでに来ておくれやすぅ。
作品展が面白くなくてもヾ(-_-;)
体験工房もあるし、二条城も近くにありますぇ~。
久々にAOI姉さんに会えたらいいなぁ~。

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.20
06:42

京太郎 #mQop/nM.

URL

私も小さいときに 京都タワーを見て
「ろうそくみたいやぁ」と思いました(笑)
  灯台とは。。。
作品展。今度こそ行きたいぃぃぃぃぃぃ。
  ワークショップはあるのかしらん?

かずみはんの描く舞妓はんは
京都弁で言うなら「はんなり」していてよろしぉすなぁぁぁ。
少女と大人女子の間くらいの かわいらしさがでている気がしますら。

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.20
12:18

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

作品展、来て来て~~e-275
ワークショップもやりますぇ~

舞妓はん、お褒め頂き、光栄どすぅ~
絵を直でよく見ると、アラだらけ。(汗)

京都タワー、ほとんどの人はろうそくやと思ってたと思う。
統計とってないから、わからんけど・・・

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.21
17:32

inthedeep #CeIfeFHM

URL

かずみさん
舞妓さん、かわいい!
で作品実物を見る為に裏工作が始まりました。さてさて上手く休みが取れるかどうか。(冬の京都は鬼門だからなあ。大丈夫かなあ。)
結末やいかに!(笑)

京都タワーってそうだったんだあ。昔から疑問だった謎が解けた。

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.21
23:39

かずみ #mQop/nM.

URL

12月の終りなので、雪が心配どすなぁ。
裏工作って、どんなことするんやろ?
島耕作もびっくり?(笑)

京都タワー、謎がとけてよかったどすぅ。

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.22
20:09

inthedeep #CeIfeFHM

URL

かずみさん
仕事の相方にとりあえず「休んでも大丈夫だよ!」と言わせた。(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.22
21:27

かずみ #mQop/nM.

URL

おぉ~

・・・ということは、来ていただけるということで・・・・。

がんばって作品描かなくっちゃ。

そうそう、AOI姉さんもなんとかして行きたい!
ということでした。
まさかのオフ会ができそう(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?