みみずくみみずくう

 10, 2011 16:04
ちょっと前に描いて、素人まんがに載せて、こちらで披露するのを忘れていました

みみずく
  みみずくみみずくう

この絵を名刺に使いました。

なんで名刺を作ったかというと、12月に六人展をするので、あさこはんに
作っておいてね・・・と言われたからです。

「名刺作ったで~」と一昨日ナチュールに行ったとき
あさこはんに見せましたが、特に駄洒落に関する反応は無し。

イマイチなのかな?と思ってたら、しばらくしてから(1分や2分のしばらくでなく、1時間以上経ってから)
「あ~、これみみず? みみずくみみず食う・・・・駄洒落やん」と反応が・・・(笑)

駄洒落じゃない絵を描くわけがありまへん。(たまに描くけど)

あさこはん 「"みみずくみみずく"って2回繰り返して言ってるのかと思った。。。。」

意味わからんしぃ~(笑) でも、この↑発想、ツボ  変すぎてワロタ。


ところで、12月に6人展しますが、11月にも、八坂の塔のまん前にある
京八坂というお店に、あさこはんとσ(^Θ^)の作品を置かせてもらいます。
お茶しながら、(>y<) ぶっ!と吹き出してくれたらこっちのもん。(笑)

あさこはんへ私信:
京八坂はんに置かせてもらう12月展のエビフライヤー、どうする?
またメールするわ。

COMMENT 21

Tue
2011.10.11
08:22

京太郎 #mQop/nM.

URL

ぉ、12月に行ったら その名刺がいただけるとですね♪
  肩書きは。。。駄洒落あーてぃすと???

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.11
12:28

inthedeep #CeIfeFHM

URL

こりゃあ絶対に行かんと!

かずみさん
↑上に同じもらえるんですね。わくわく!

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.11
12:37

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
あ、肩書き、それにすればよかった。(笑)
京太郎はんには、ねずみの絵も持って帰ってもらいます。

★inthedeepはん
名刺ごときでそんなに期待してもらえるなんて・・・
でもね、連絡先の書いていない名刺なんです;;;
ここのブログと素人まんがのアドレスだけ書いてあるのです。

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.11
13:24

inthedeep #CeIfeFHM

URL

かずみさん
大丈夫です。
わたしゃ営業用のを持って行こうかなっと。♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.11
13:55

AOI #o6.nH2Qo

URL

名刺ほし~~。12月に貰いに行くわね♪
この絵を見ると、絵本の挿絵みたい。

↓のかめろんもサイコーだね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.11
20:54

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん
はい、お待ちしておりまするぅ~~
inthedeepはんの営業用の名刺にはお魚の絵が
描いてあったりなんかして~(笑)

★AOI姉さん
絵本の挿絵~~~
う、う、う、、、、、
なんて嬉しい誉め言葉。

かめろん、気に入ってくれはりましたぁ?
かめろん・でぃあす どすぅ~(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.10.12
00:14

inthedeep #CeIfeFHM

URL

皆様

え~っと皆さんって23日?それとも24日に行かれるんですかねえ。これを機会に皆様にお会い出来ると良いのですが・・・・暇人なんで23日も24日も両日行って待ち伏せしようかしら。(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.10.12
12:12

かずみ #mQop/nM.

URL

AOI姉さんと京太郎はんはツインズなので、
同じ日に来られるでしょう。
なので、京太郎はんにきいてみておくれやすぅ。
あたしゃ、両日ともずっとおりまする。

Edit | Reply | 
Wed
2011.10.12
16:11

AOI #o6.nH2Qo

URL

はい、ツインズなので同じ日に伺うでしょう。
なおちゃんも参戦の可能性ありでつ(^_^。)v
inthedeepさんにもお目にかかれたら嬉しいですぅ~。
また近くなったら予定あわせて襲撃しましょうヽ(--

Edit | Reply | 
Wed
2011.10.12
18:33

京太郎 #mQop/nM.

URL

ついんずですから(笑)
なおちゃにも会えたらうれしいでつ。

なによりも 久々に かずみはんと あさこしゃんにお会いできるのを楽しみにしていますら。
もちろん、作品も。

そしてinthedeepさんにも。
  ぁ、おみやげは ペン1匹でいいですからねぇぇぇ……\(--;)
  もてるなら 島根のおぢさまも。……\(--;)\(--;)

余談でつが。。。
→最新コメント欄が 「 みみずくみみずくう」でいっぱいで
 なんだか 笑えるぅぅぅぅぅ

Edit | Reply | 
Wed
2011.10.12
20:15

inthedeep #CeIfeFHM

URL

お土産・・・・・

ぺんですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
でもムリです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)
島根のおぢさまなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)
やっぱり無理です。

Edit | Reply | 
Wed
2011.10.12
21:33

かずみ #mQop/nM.

URL

おぉ~なにやらコメントがいっぱい

★AOI姉さん
ぉ、なおちゃも来る可能性あり?!
是非是非、来て頂くよう、お伝えくらはい。
プチオフどすなぁ。

★京太郎はん
ほんまや。コメント欄、みみずくだらけ~
ところで、島根のおぢさま・・・って何?

★inthedeepはん
σ(^Θ^)も、ペン1匹をお土産にほすぃ~どすぅ~(笑)
無理なら、釣りたてのお魚でも・・・
ようさばきまへんので、さばいてお造りにしたものを・・・

・・・・・そんなもん自分で買えっちゅうねん。(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.10.12
23:35

inthedeep #CeIfeFHM

URL

あ~~

島根のおぢさまは、もうA long time ago!になっちゃってるのね。出産やなんやかんやで(もう3度も経験したし)、休止してるし。「あいぽん」はauにまで取り扱われちゃってるし。おとうさんは「あみん」怒ってるし。(笑)この話の詳細は京都へ行ったときでも。きっと普通の人には経験出来んだろう。(笑)勘違いしたら勘違いしたままで会いましょう!ぜって~その方が面白い。
お魚はなんとか考えますわ。釣ったもんが無理でもその手のルートは沢山持ってるんで(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
06:56

京太郎 #mQop/nM.

URL

まだまだ続く「みみずく」(笑)

「島根のおぢさま」
http://www.aquas.or.jp/modules/dolphin/content0017.html
その昔(?) ソフトバンクのCMで 白戸家の「島根のおぢさま」役で出ましたのさ。

inthedeep さん。。。ぃゃぃゃ、手ぶらで身軽にいらしてくださいましな。
    …と私が言うことではないが(^_^;
ほんに 運がよければ 「22歳おねいさまトリオ」が見られるということで。。。
運が悪くても 20歳のおねいさま達(ぁら、あさこしゃんは いくつだったかしらん?)は ご覧になれますし。

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
12:21

inthedeep #90LdKUd6

URL

さらに続くミミズ

え~22歳のおねえさん方に会えるとですか。わくわく!施設秘書も同行させようと思いましたが、都合が合わなくて単独で登場します。
手ぶらで本当にいいの?(にやり)

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
12:26

かずみ #mQop/nM.

URL

みみずくみみず何匹くったかなぁ~

★inthedeepはん
白戸家なので、シロイルカかぁ~ なるほど。。。
で、面白いお話、いらっさったときに聞かせておくれやすぅ。

もちろん、手ぶらでお越し下さい。
ペンとか魚とか言ってるのは冗談どすぇ~~
なんか面白いもんなら、持ってきてほしいけど・・・\(--;)
クリスマスだし・・・\(--;)\(--;)

★京太郎はん
そのCMは見てなかったです~;;;  かなり古い?(笑)

そいや、あさこはんはいくつやったかいなぁ~?
永遠のXX歳はちゃんと設定しておかんとねぇ。

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
18:06

asako #Ky7odOBQ

URL

あのぉ~・・・

何やら・・・ ちょっとご無沙汰してる間に・・・
すごいことになってますねぇ~大盛況やぁ~(爆)

えっとぉ~
みなさま~ ぜひ、お越しやすぅ~♪♪♪
当日の体験は、かずみはん他2名どすぅ~
あたくちは、アシスタントだす(笑)

それから・・・
あくちの年齢は・・・みなさんにあわせますぅ(爆爆)
それによって、永遠年齢どすなぁ~

何やら、今年のクリスマスは楽しくなりそうな予感~☆☆☆

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
18:49

inthedeep #CeIfeFHM

URL

じゃあ、ペンは保冷車で、おぢさまはガーゴジェットプレーンで、ペン用の保冷車にはお魚沢山積んで行きます。ジェットプレーンは伊丹空港を押さえておかんといけませんなあ。自宅のお風呂場でおぢさまは飼える広さですか?4mくらいはあったはず。(笑)
ンな訳無いですよね。(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
22:26

かずみ #mQop/nM.

URL

みみずく腹いっぱい(笑)

★あさこはん
ぉ、ついにがまんできず(笑)書き込みに来ましたねぇ~( ̄ー ̄)

2ヶ月以上も先の話なのに、何故か盛り上がってますぅ。

永遠の年齢・・・みなさんに合わせますといっても、
AOI姉さん・京太郎はん・なおちゃ=22歳
σ(^Θ^)=20歳
ということになってます。

ほな、あさこはんは、間をとって、21歳ということで・・・
つまり、σ(^Θ^)が一番若い。(言うたもん勝ち)

★inthedeepはん
ひょえぇ~~~
おぢさま、4mもあるとですかぁ~~!?
お風呂どころか、家の中にも入りまへん;;;

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
23:48

asako #Sm3iYXD6

URL

あっ・・・

そうかぁ~
かずみはんって、20歳やったんや~~~!!!
そりゃ~アカンわ~かずみはんより年上って(笑)
あたちも、20歳でよろしくぅ~

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.14
12:33

かずみ #mQop/nM.

URL

みみずく腹こわした

★あさこはん
「言うたもん勝ち」の世界を理解しましたねv-391
では、20歳ということで
登録しときます。。。 どこに?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?