チビ太のおでん

 15, 2011 19:03
昨日の夕食はおでんにしたので、
チビ太のおでんを作って遊んでみました。

おでん

全体に重くって安定感がなく、
こんなの持って走れへんやん(チビ太は持って走ってた)と
思ったので、気になって調べてみたら、
チビ太のおでんの場合、
真ん中の○は、大根じゃなく、がんもだそうどす。
それからごぼ天じゃなく、なると巻きが正解だとか・・

チビ太の説明

へ~、サークルKで「チビ太のおでん」って商品が売られてるんどすなぁ。

COMMENT 4

Sun
2011.10.16
13:11

inthedeep #CeIfeFHM

URL

何事も奥が深い!

かずみさん
なんと美味しそうですねえ。チビ太のおでん昔はおでんはあの串刺しにした物がおでんと思っていて母が作るおでんに「これはおでんじゃない。」とイチャモンつけていた。

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.16
17:22

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

やっぱり、inthedeepはんも
その辺のまんがで育った世代どすかぁ。

色んなまんががあったけど、
赤塚不二夫が一番好きどした。

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.16
20:12

AOI #o6.nH2Qo

URL

(^Θ^)vしゃんとこ、楽しそうな食卓♪
おでんは地方で全く違いますよね。
なると巻きは入れないし、ちくわぶ?それなに?ってなもんです。
名古屋のおでんは味噌おでんよ。
前にブログにも書いたけど、コンビニでは味噌か辛子か選べます。
「両方」って言うと両方くれます(n_n)v

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.16
22:50

かずみ #mQop/nM.

URL

おでんにお味噌も合いそうどすなぁ。

味噌と辛子、言えば両方くれはりますか~
さすが名古屋、太っ腹!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?