ウニイクラ丼

 23, 2011 10:37
昨年の夏、礼文・利尻島に旅行して、スコトン半島の民宿に泊まりました。

そしたら、その後数ヶ月に1度、その民宿から海の幸のカタログが送られてきてます。

旅行後すぐは、ウニもイクラも堪能した後なので、特に食べたいと思いませんでしたが、
1年以上経ち、そろそろなつかしくなってきて、
先日カタログが届いたときには、もう無視できませんでした。

カタログをしつこく送り続けたスコトン民宿の勝ち

しかも、きれいな写真で、本当に食欲をそそるんどすぅ。

スコトン
↑これはおせちの写真ですが、おせちまで待てない・・・

ということで、↓のうにいくら丼(左上)を注文し、26日に送ってもらうことに・・・
スコトン2

どんぶりに、ごはんをよそって待ってます(笑)

冷凍で送られてくるので、解凍するのが待ちきれないかも~


これから、↓これの事前打ち合わせに行ってきますぅ~
パステル展

COMMENT 7

Thu
2011.11.24
17:19

京太郎 #mQop/nM.

URL

じゅる。。。
これは 見てしまうと もう注文せざるを得ないですよねぇぇぇ。
私も 丼持って かずみはん家に行こうかしらん(笑)
   ウチは 前に買った島根のお土産屋さんから
   定期的に パンフレットが届きます。
   そこには のどくろの一夜干しに イカ。
   そして ふぐのたたき、ふぐ鍋、ふぐぞうすい……ふぐふぐふぐ。。。
   いつも 注文一歩手前で 我慢するのでありました(笑)
      買おうとしたら もう 止まらなくなるので我慢我慢。

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.24
19:59

AOI #o6.nH2Qo

URL

スコトン民宿、やるじゃん!
なになに?展覧会には丼持って行くと食べられるって?(笑)

この時期、おいしそうなパンフレットが山積みですよねえ。
そんな中でもこういう、どこにでもないような品はそそられます。
おなかすいたー

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.24
22:00

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
お値段、ややお高めなので、
(この辺で買ったらもっと高いでしょうが・・・ていうか売ってない)
躊躇してしまいますが、数年に一回くらいならええやろ・・・
ということで、清水の舞台から飛び降りました。←そないたいそうな金額でもないか;;;

島根からも来ますか・・・
どこもカタログやらパンフレットやらメールやらあれこれで
攻撃してくるのね~
今回は、負けました(^Θ^;)A

★AOI姉さん
スコトン、ただの民宿とあなどっていましたが、
なかなか手ごわいです。(笑)
でも、実際ウニを堪能したのは、ウニ御殿の方だったのになぁ。
ウニ御殿もこんな風にカタログとか送ってくればいいのに。

どんぶり持参で展覧会に!?
その頃にはイクラなんでももうウニはないでしょうに・・・

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.24
23:37

inthedeep #CeIfeFHM

URL

加工品じゃあ無ければ

生なら地元で結構安く手に入れられます。(笑)
じゃあ、ハラグロじゃなかった。ノドグロ生で持参しましょう。(笑)これで京太郎さんは釣れたな。(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.25
12:12

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

七輪で炭を燃やして待ってます。(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.25
13:43

京太郎 #mQop/nM.

URL

ぢゃぁ、やっぱり 丼持参でないと。。。(笑)

(._.) φ メモメモ。。。

Edit | Reply | 
Sat
2011.11.26
16:32

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

京太郎はんも24日襲撃どすかぁ~?
クールボックス持ってくる?(笑)
ただの箱持ってきたら、駄洒落で冷やしてあげます(^Θ^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?