ギャップの魅力

 26, 2011 18:39
先日、来月の作品展の打ち合わせに、当日の会場であるギャラリーまほらへ行ってきました。

6人展ですが、用事で来れなかったさえこさんを除いて、5人が集まりました。

その日はギャラリーは着物展に使われていました。(11/30までしてはります)

着物って、興味ないけど・・・・一応会場をもう一度見ておかないと・・・、
5人のうち3人はまだ見たことないし・・・
ってことで、着物を見るつもりもないのに、ぞろぞろとギャラリーに入っていきました。

着物展

着物の展示者の人に、あさこはんが「来月ここで作品展をするので下見に来たんです」と
挨拶して、そこから会話が始まりました。


↓展示者の松本さん
着物展4

体は大きく、角刈りで、柔道でもしてるんちゃう?という雰囲気なのに、
しゃべり出したら、おねえキャラ

でも、すごく自然体で、いい感じ。。。
こういう友達がいたら、楽しいやろな~と思いました。

着物展2

着物の柄にこめた想いを熱く語ってくれはりました ↑の柄はみつばちとほおずき。
説明を聞くと、ぼ~っと見てるより、とっても興味深く見ることができました。

着物展3
↑これは、龍宮をあらわしているんだって。そういえば、魚が泳いでいる。

松本さんは、着物のデザインをするだけでなく、着てみたいという想いもあるそうです。

着物展5
なので↑これ。

なかなか似合ってはります~。大奥にあこがれてはるってことで、貫禄があって、大奥らしいどす。

そんなおねえキャラの松本さんですが、絵は大胆で力強い男性の絵だな~と思いました。

「うちらのパステル画展も見にきてくださいね」・・・と言ったら、
「是非」っておっしゃってたので、見に来てくれはるかなぁ~。

みみずくみみずくうの名刺を渡したら、かなりウケてはったので、ええ人や・・・と思いました。
私の判断基準はすべてこれ(笑)


あさこはんがあとで、「きれいな肌してはったわ~」・・・って、こちらはさすが職業病(笑)

松本さんの他の作品と紹介はこちらどす。(ただし11/30まで)

パステル展

COMMENT 4

Sat
2011.11.26
19:53

京太郎 #mQop/nM.

URL

ひゃぁぁぁ~~\(◎o◎)/!
お着物も 制作者ご本人さんも ぶらぼぉぉぉですぅぅぅ。
サイトを見たら、とても見てみたい お着物がずらり。
すごいなぁぁぁぁ、こんなデザインできる人。
既存の伝統柄にとらわれないデザインだわ。。。なんかすごいわぁぁぁ。
「龍宮」とか 直に見てとぉぉぉおしたぁぁぁぁ。。。残念。
お話も 聞きたかったなぁぁぁぁ。

名刺がウケたのなら、絶対にいい人(笑)

あ、
22歳トリオ、ただいま、日程調整中です~~~

Edit | Reply | 
Sun
2011.11.27
11:41

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

興味持ちましたぁ?
京太郎はんも美しいものに惹かれる「面食い線」があるのでは?
(手相の話)
先日、あさこはんとこのお客さん(お弟子さん?)に
見てもらったら、「面食い線」があると言われました。v-222

ぉ、22歳はトリオで来て頂けるとですか?
楽しみに楽しみに、お待ちしています。v-238

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.28
08:40

AOI #o6.nH2Qo

URL

私も・・・作品も、人物もドツボです(。・_・。)ノ
そのうえ駄洒落のわかるお方なら絶対良い人です。
ぜにお目にかかりたい。。

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.28
12:26

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

さすがツインズ、好みが一致しますな。

駄洒落のわかる人=良い人
この式、わかりやすいです。好きです。

AOI姉さんたちが来てくれはったときに
偶然来てくれはったら、盛り上がるでしょうなぁ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?