魔が差す

 09, 2011 22:19
【魔(ま)が差・す 】
悪魔が心に入りこんだように、一瞬判断や行動を誤る。出来心を起こす。
「―・して人の財布に手をのばしてしまう」


人の財布には手をのばしてまへんが、
安いインクに手をのばしてしまいました。

そう、プリンター用のインクどす。

生まれてこのかた、純正のインクしか買ったことがないし、
「絶対純正しかあかんで」・・・・と思っていたのに、
心の隙間に悪魔がしのびこんだかのように、
ある日、なんとなく、純正でないインクをネットでポチッとしてしまいましたぁ~

あしたのジョー・・・じゃなくて、
宍戸錠・・・・・・・でもなくて、
案の定、プリンター
壊れましたぁ~~~

メーカー(キャノン)に電話したら、
「もう部品を作っていないので、修理できません」
って、言われました

ええぇ~、もうあキャンノン

そりゃね~、8年前に買ったプリンターですから・・・無理もない。

ネットで復活方法を色々調べましたら、
プリンタヘッドをお湯につけたら目詰まりがとれる・・・などと
書いてあったので、ダメモトで試したけど、じぇんじぇんダメでした。

年賀状の印刷もせなあかんので、あきらめて、早速新しいのんを買いました。

これ

スキャンとコピー機能もついて一万円しまへん。こんな安くなってたんや~。
これなら、買い換えてよかったかも。

災い転じて福となすぅ~~~

いや、喜ぶのはまだ早い。まだPCにつないでません。
明日、作業します。ちゃんとできるかなぁ~。

パステル展

COMMENT 11

Sat
2011.12.10
06:40

京太郎 #mQop/nM.

URL

ほんとにね。。。高くても純正。。。
   ってぇか、純正ぢゃないインクを入れると
   何か 故障するようなプログラムが入っていたり。。。

特に キャ●ンさんは 純正ぢゃないと怒られまつ(笑)

そうなんですよねぇぇぇ。
ひと昔前を思うと、プリンタ、スキャナー、安くなりました。
……と、ウチも 今年の年賀状が印刷できるかどうかの瀬戸際です。
安くなっても ないものは出せませんので(笑)
なんとか この年賀状を乗り切ってほしいものでつ。
   やっと だいたいのデザインが決まりました。
   「極彩色」…あとは プリンタ頼みです。
   うまく 色がでますように。

新しいのんで印刷された クロスワード年賀状。
楽しみにしていまつぅぅぅぅぅ。

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.10
12:48

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

>純正ぢゃないインクを入れると
>何か 故障するようなプログラムが入っていたり。。。

ぅ、そうかもしれない。
そして、純正じゃないインクを売っている会社も
実はメーカーと密かにつながりがあったりして・・・

陰謀じゃぁ~~e-330

年賀状のデザイン決まりましたかぁ~
極菜食・・・・・(おっと変換まちがい。ベジタリアンかっ!?)
じゃなくて、極彩色ですか。晴れやかな年賀状のようどすな。

うちは、まだこれからクロスワードパズル考えまする。
最近、「クロスワード年賀状」で検索してブログを見に来る人が
ぽつぽつ増えてきてます。年の瀬どすなぁ~。

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.12
23:38

inthedeep #CeIfeFHM

URL

年賀状

かずみさん
偉いなあ何時もぎりぎり。めんどくさくてメールですませちゃったりする!わはははやっぱり安いインクに手を出しましたか。かく言う私も(笑)。結構まともに動いていたけど中にはすぐに無くなるカートリッジもあってなんじゃこりゃ。って感じです。まとめて何十枚もやるときは好都合ですが良い物一枚で印刷ではやっぱり純正が良いヨン。中には粗悪品でアウトってのも有るけどね。そろそろ京都が近づいて来ましたが、さてなんか面白い話題や物もていかんとね。女子会するんですか?ええなあおっさんは混ざれませんか?(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
11:21

AOI #o6.nH2Qo

URL

やっちまいましたねー。
純正でないインクは私もやりましたぜ。
そして同じ結末に・・・( ̄▽ ̄;)
あとで聞いたのですが、純正でないインクの場合
独立タイプだったら全部純正でないものに変えると動くらしいです(笑)
試す前に買い換えてしまいましたが。。
今回は変え時だったのかもしれませんね。

inthedeepさん、何時頃参戦ですかぁ?

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
12:45

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん
みなさん、一度は純正でないインクの洗礼を受けてはるんどすな(笑)
女子会に混ざりますか? やかましいでっせ(笑)
他の人がよければ、私はOKどす。

★AOI姉さん
へぇ~。全部純正でないものに変えたら動くんですか?
それは試しまへんでした。
他の色のインクも全部揃ってるんですが・・・。
もうええわ~。
そ!変え時だったてことにしときます。

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
16:09

inthedeep #CeIfeFHM

URL

京都滞在は

AOIさん
この為に24日は終日京都でぶらぶら。翌日帰る予定です。ご指定の時間があればいつでも参戦しますしますゼイ!(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
18:24

京太郎 #mQop/nM.

URL

22歳トリオとしては 23日にお顔を出します。
で、京都見学、夜はかずみはんと女子会食事♪

そして、翌日24日、アサイチで AOI姉と私の二人が パステルワークショップをしに伺います。
パステルのワークショップが終わったら、
さらに場所を変えて 体験ものに参加どすぅぅぅぅぅ。

……というような 予定どすぅぅぅぅぅ。

と、ここで 予定のカキコするなんて。。。\(--;)
ごめんね、かずみはん。

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
22:13

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん
女子会は23日の予定どす。
inthedeepはんは、23日はあかんかな?
その他予定は、京太郎はんの書いたとおりどすぅ~。

★京太郎はん
掲示板代わりに使ってやっておくれやすぅ~


Edit | Reply | 
Wed
2011.12.14
17:14

inthedeep #CeIfeFHM

URL

きゃー残念

かずみさん
残念絵~ン。23日私設秘書とデート何ですわ。(笑)予定てい変えるかななあ。(笑)まだ秘書からも連絡無いし。泊まる所も24日野宿泊も大阪変更しよう!かな........。

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.14
22:11

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

ぎりぎりまで悩んで、決まったらご連絡おくれやすぅ~
女子会の場所は京都駅どす。
予約の人数増やしますので・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.18
21:43

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?