捨てる

 18, 2011 14:02
先日のキンスマ見てたら、以前AOI姉さんがブログに書いてた
捨てる基準は「ときめくかときめかないか」で決めるって本書いた人(名前忘れた)が出てはりました。

その番組見てたら、なるほど~と思うことがたくさんあり、
急にものが捨てたくなりましたぁ。

特に服。

ときめかない服いっぱいありますぅ~

でも、もったいないという基準で、着もしないのに
捨てずにとってあるものがいっぱい。
場所の方がもったいないやろ~

てことで、今朝がんがん整理しました。
45リットルのゴミ袋にいっぱいになりました

引き出しはすっきり。
これでまた服が買えるヾ(-_-;)

とりあえず年末大掃除を終えた気分どす。ヾ(-_-;)

COMMENT 4

Mon
2011.12.19
17:52

京太郎 #mQop/nM.

URL

捨てたい

私もあれこれ捨てたい。
ぃゃ、服ではなく、食器。
でも、母ちゃんが捨てさせてくれない。
もう10年は使っていない食器がごろごろ。
「いつか使う」
「それはいつやねんっ?!」
と いつもケンカになるので もういいんです。ぐすぐす。

洋服。
2年着なかったら 捨てるようにしていますが、
もともと あまり持っていないので、いつもタンスはカラカラ。
いざというときに困ります。
今、キォトに何を着ていこうか悩み中(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.19
21:15

かずみ #mQop/nM.

URL

そうだぁ~
要らない食器もあるわ~
毎日使う食器は限られているのに、なぜか食器棚は満杯。
結婚前からある食器もあり・・・。
いい加減、捨てようかなぁ。

洋服、2年着なかったら捨てるんや~
そりゃ、潔いわぁ。。。タンスもカラカラやわ~
私なんか、10年以上前に買った服、着ないくせにまだ捨てられません。
貯まるはずでしょ~
今回もかなり捨てたつもりやけど、10年以上前の服
また残してしまいました。。。。
京太郎はんのお母さんと同じ性格かも。。。

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.19
23:15

AOI #o6.nH2Qo

URL

こんまりさんですね!
聞いてるそばから捨てたくなりますー。
華奢で若いのに、たいしたもんだわ。と、感心します。

捨てると、確かに反動が来ます。安心して買っちゃいますねー。
でも、女子だからいいのいいの♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.19
23:29

かずみ #mQop/nM.

URL

そそ、こんまりさんでした!

きっぱりしてはりますぅ~。
うじうじしてたら捨てられまへん。

あ、買うのはいいの?
女子だから?
日本経済の活性化に貢献しなくっちゃ~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?