fc2ブログ

結膜下出血

 21, 2011 21:46
ぎゃぁ~~~ 目が!

結膜下出血2

↑こんなことになってしまいまいしたぁ~~~

・・・といっても、こんなことになったのは、3回目くらい。(年に一回くらいこうなる)

ネットで調べてやっと病名(?)がわかりました。

結膜下出血

というそうです。くも膜下出血とは全然違います。

放っておいても問題なしのようどす。

詳しい説明

会社で、「どうしたん? 目が赤いで」・・・・と、人から指摘されて気がつきました。

結膜下出血2

何人もの人に、心配してもらいましたが、
痛くも痒くもないし、目にゴミが入った覚えも、こすった覚えもありません。

・・・・と説明すると、みんな言います。

「お酒の飲みすぎちゃう?」

関係ないやろ~と思いましたが、
ネットで調べたサイトではこう書いてました。

●原因不明のもの
誘因がはっきりしないことも多いですが、いくつかの誘因を挙げておきますと、
くしゃみ・せき、過飲酒、月経、水中メガネのしめすぎなどです

多分、水中メガネのしめすぎだと思います・・・・

明後日会うときもまだ赤いと思いますが、ご心配なく~
パステル展

COMMENT 7

Wed
2011.12.21
22:19

京太郎 #mQop/nM.

URL

ほぎゃぁぁぁ\(◎o◎)/!
違うサイトに来たかと思った(笑)

うちの母ちゃんも時々なります。

過飲酒でもなるのかぁぁぁぁ。
私、なったことないから、まだまだ飲めるのねぇぇぇ~……\(--;)ぉぃぉぃ。。。

明後日、よろしゅうにぃぃぃ。
まずは 23日 10時前にキォト駅で待ち合わせてから 向かいますぅぅぅ。
    新幹線が 無事に 動きまつように…
お大事にぃぃぃぃ。
あまり 目を酷使しないようにねぇぇぇ。

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.21
22:45

inthedeep #CeIfeFHM

URL

出発!

これから出発!よろしくおねげえしますだ。
僕もよく目ん玉そうなります。

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.22
12:38

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
京太郎はんの母ちゃんの目も赤くなりますか~
体質もあるようどす。
一説には「加齢」のせいだとか・・・信じたくないです;;;

いよいよ明日どすなぁ。
10時前に京都駅ちゅうことは、わりと早く会場に来てくれはるんどすなぁ。
一番のりかも???

寒波きてるみたいどすが、ほんに新幹線大丈夫かなぁ~

★inthedeepはん
ぉ、もう出発しはったんや~

ところで、女子会の場所や時間はわかってはるんでしょうか?
京太郎はんから聞かはった?

inthedeepはんも、目ん玉ああなりますか。
仲間が多くて安心しました。(そういう問題でもないか・・・)

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.22
22:09

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.22
22:19

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

あ、そういうことどしたか。
了解どすぅ~v-221
お待ちしています。気をつけて。

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.24
11:47

とり #9Tw47TWk

URL

赤目補正・・

高校の体育の時、逆立ちの練習をやり過ぎて? こんな感じになったになったことあります。白目が充血しただけでなく、目の回りが赤く腫れたみたいな感じに・・・その後ありませんが、私の場合は花粉症等目が痒くなることが多いです f(^ー^;

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.25
11:12

かずみ #mQop/nM.

URL

★とりさん

逆立ちのやりすぎで目が充血したのは、
目の血圧が高くなって毛細血管が切れたんでしょうね~

私みたいに、なんでもないのにこの状態になるのは、
年齢のせいで毛細血管が弱くなってるらしいというのが
色んな人の話をきいた結果の有力説どす(^^ゞ
20年も経つと、毛細血管も弱くなりますわなぁ~(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?