お正月休みにしてること

 02, 2012 17:19
素人まんがの壁紙に、みみずくを・・・と思い、ペイントショップで描いてみました。

みみずくみみずくう

手法は紙に描くときとほぼ同じどす。
例えば、お月さんは、黄色い丸を描いて、空の色の丸をそこに重ねます。

ぼかし効果を使ったら、ちょっとパステルっぽくなりました。

失敗しても何度もやり直せるのが嬉しいですが、
パステルで色を塗るときの快感は味わえません。

壁紙にしたら、ちょっとうるさくなりました。



昨日、初詣のあと、三条のブックオフに行ってみました。
昨年の元旦、セールしてはったので、今年もしてるかな・・と思い、行ってみたら、
半額セールをしてはりました。
ただし、セールの時間が10時~12時と16時~18時で、行ったのが12時半頃。
一旦家に帰り、出直しました。
だんなと二人で3千円少々買いました
多分、来年も行きます。


カツラをかぶっていることをカミングアウトしている人のことを
カツラーと呼ぶ・・・と知りました。ツボです。。。



ANAのマイレージがたまったので、この冬はマカオにでも行ってみようかと思ってたら、
だんなの仕事の都合で3日以上の休みがとれそうもなく、
マイレージはおいておいて、仕方なく1泊で行ける国内旅行にすることにしました。

行き先は鎌倉と横浜に決めました。(鎌倉はだんなの希望、横浜はσ(^Θ^)の希望)
昨日早速、東京ブックマークで調べたら、新幹線(ひかり)往復と、横浜ロイヤルパークホテルに一泊して
29,900円/人 だったので、とりあえず予約。
早い者勝ちで、コーナーの広い部屋がとれました。

横浜は、どこに行こうかなとネットで調べていたら、
よしもとおもしろ水族館というのを発見し、行きたいところリストに入れました。
中華街と赤レンガ倉庫も是非行きたいですな。
他に良いところがあれば、詳しい方、教えて下さい。

でも、もしかしたら、これまただんなの仕事の都合でこの一泊旅行も行けなくなる可能性も。。。

COMMENT 7

Mon
2012.01.02
19:04

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみさん
お薦めですぜい「よしもとおもしろ水族館」一見おふざけですが、上手い事伝えるべき事を伝えてますぜい!
つぼにはまると思いますよ。あっ!ネタ帳も忘れずに持って行きましょう!きっとあるはず。(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.02
20:50

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

よしもとおもしろ水族館、お奨めですか~

その筋の方が言うのだから、まちがいないでしょう。

inthedeepはんは、もしかしたら、全国の水族館を制覇してはりますか?

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.02
23:11

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみさん
結構好き嫌いがあって偏っています。
北方面は皆無です。関西中心ですが、今の所いっちゃん好きなのは、東海大学の水族館、関東方面は、葛西とサンシャインかな。

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.03
07:14

京太郎 #mQop/nM.

URL

おぉ、みみずくぅ素材は このためでしたのね。
みみずくがいっぱい~~~♪

私はどっちかってぇと 鎌倉、行きたい~~
小さいときに行ったきりだから、
鎌倉の良さを堪能していないぃぃぃぃぃぃ(笑)

よしもとおもしろ水族館。
かなりおもしろいらしいです。
前にテレビで見たとき、私もみたいいぃぃぃぃぃと思いました。
かずみはんなら 十二分に楽しめると思います。
また レポート、待ってます。

……っと、その前に だぁりんが お仕事、休めますように。

サンシャインの水族館、キレイになってから見てないぃぃぃ。
東海大の中に水族館があるのだろうかヽ(。_゜)ノ?
検索してみよっと。

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.03
17:32

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん
その3つともまだ行ったことないです。
行きたいところリストに入れておきます。

★京太郎はん
みみずくばっかり描いてないで、
次のワークショップの絵を考えなくっちゃ。。。

鎌倉って、お寺がたくさんあるところ・・・っていう
イメージなんですが。。。
今回は鎌倉はだんなまかせなので、じぇんじぇん下調べしてません。
その方が行ってから、いいな~と思うかも。

よしもと水族館(←勝手に短くしてる)も、ネットであまり調べないようにしてます。行ってからのお楽しみってことで。

今のところ、旅行、行けそうな感じです。
今月27-28日で行くつもりなので、7日からキャンセル料が発生します。(一応ツアーなので) 安いものにはリスクがあります。
旅行は行けなくなるわ、キャンセル料払わなあかんわ・・・では
ダブルショックやんね~。それだけは避けたい。


Edit | Reply | 
Tue
2012.01.03
22:23

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみさん
もういっちょ。穴場。愛知県蒲郡の「竹島水族館」
山椒は小粒でぴりりと辛い。
行ったこと無いけど濃い内容です。

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.03
23:29

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん
そ~ゆ~ところは、なかなかいけまへんですよぉ~

でも、老後の楽しみってことで、「行きたいとこリスト」に入れておきます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?