えっほ えっほ 恵方巻き~~~

 03, 2010 21:44
節分だからといって、巻き寿司を買ってくることはあまりないのですが、
今年は、この広告に心惹かれました。

巻き寿司展開図
巻きずし展開図

きっちり説明されると、なぜか弱いのですぅ~~~

買ってきました。 どて~~ん
巻きずし
おっと、この写真では、何がなんだかわけわかめ~

切りました。
巻きずしカット

うひょ~ の字でございますぅ。

こういうのは、一口で食べると、何を食べているのかわからないので、
具をひとつづつつまんで食べました。
いくらサーモン穴子が美味どした

COMMENT 4

Thu
2010.02.04
11:05

asako #Ky7odOBQ

URL

ひゃあ~~~

すっごい具沢山やねぇ~ あさこんぶ~(←使ってみた)

うちはもっとしょぼい えっほ どしたぁ~^^;

無言でまるかじりは無理やったぁ・・・

Edit | Reply | 
Thu
2010.02.04
12:27

かずみ #mQop/nM.

URL

新しいギャグ

あさこはん、びっくりするときは、このギャグ↓でお願いします。

びっくらこんぶ~ あさこんぶ~ すべって転んでぶ~ふ~う~v-16

意味不明・・・

そうやねん、恵方巻きは、今年のええ方角(恵方?)を向いて、無言でまるかじりするもんやったんやねぇ~。
そんな作法はまる忘れで、普通に食べちゃいました。v-433
 

Edit | Reply | 
Fri
2010.02.05
14:49

葵 #o6.nH2Qo

URL

ええ方巻

恵方巻はええ方巻だったんだ~。あっはっは!
これは豪華な恵方巻!レシピとして、写真を保存しちゃおう。

>具をひとつづつつまんで食べました。

これ、すっごくわかります。
海苔巻きって、どんなに豪華でも、ぱくっと食べると
みんな同じような味に感じて、もったいないなぁ~と思うんですよね。
だったら、ちらし寿司食べりゃいいようなもんだけど
巻かないと恵方巻にならない。。。難しい問題です。

Edit | Reply | 
Fri
2010.02.05
21:46

かずみ #mQop/nM.

URL

レシピ

そっかぁ~
作る人にとっては、↑の展開図もレシピになるのかぁ。
作らない人σ(^Θ^)にとっては、単なる展開図どすぅ。

恵方ちらし・・・ってのがあってもいいと思いますv-237
でも、ちらしは、ごはんで上げ底になってるような気がしてイヤです。(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?