財布を衝動買い

 03, 2012 18:53
特に欲しいものはありまへんでしたが、ちょっとセールでも見てこようかと、河原町まで行ってきました。

こんなにゆっくり見て回るのは久しぶりやな~と思いながら、
ぶらぶらと何軒かのお店を回り、最後に某百貨店にも行ってみました。

でも、買いたいものがなかったので、そろそろ帰ろうかと思い、
1階の財布売場の横を通ったときにふと目に入り、私を虜にしたのが↓これ。

風神雷神財布
おもて

風神雷神財布2
うら

風神雷神の、雷神の方です。風神も欲しかったけど、ふたつも財布は要らんしなぁ。。。

絵は金襴織物なので、めっちゃキンキラで豪華に見えますぅ~
なんか、お金がザクザク入ってきそうでっしゃろぉ~~?(笑)

COMMENT 3

Wed
2012.01.04
07:07

京太郎 #mQop/nM.

URL

\(◎o◎)/!

めちゃなんか豪華というか 迫力というか(笑)
入ってきたお金が 風神さまの起こす風で吹き飛ばされませんように。
……ぁ、吸い込んでもらえばいいのか(笑)

金のお財布は 風水上、いいと言われていまつものね。
   私のんも 金色です。
   もう 神頼み。
   そういえば、先日、キォト女子会のときに
   タクシーの運ちゃんが教えてくれた
   御金神社に ちゃんとお詣りに行ってみたいでつ。

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.04
11:57

AOI #o6.nH2Qo

URL

言わんでもわかると思うけど(。・_・。)ノ好みですー。
御金神社「停めて!」と言いたくなりましたね。てゆーか、思わず言ったかな?
次回はにコースに入れたいですね♪ ひれ伏してお参りさせていただきます。
他人様の絵馬とか見るの、ちょっとこわい(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.04
12:45

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん
京太郎はんも金色のお財布どしたか。
前にブログで披露してはったのは水色だったような気がしましたが、その後買い換えた?(ていうか私の勘違い?)

この財布を買った途端、宝くじにでも当たりそうな気がして、
今までほとんど買ったことのない宝くじを買いたい気分になってきました。
貯まるどころか、お金がどんどん出て行きそう。。。

御金神社、知らんかった。行ってみます。
行ったのちに、金回りがよくなったら報告します。

★AOI姉さん
やっぱ、好み? 多分そうやろな~と思ったりしました(笑)

御金神社の絵馬って、何が書いてあるんでしょう・・・。
「合格祈願」とかいったさわやかなものではなさそう。
確かに、ちょっと怖いかも。 
これも面白そうなものがあればレポートします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?