うぐいす

 09, 2012 12:37
あさこはんが描いたうぐいすにパパイヤ、バンパイヤー、インスパイヤーされて、駄洒落アートを描きました。

↓先日の作品展のときワークショップでみなさんに描いて頂いたうぐいす。上段真ん中があさこはんのん。
うぐいすWS


うがいす
うぐいすがうがいす。。。


ゴージャスキラキララメネイル、盛りました。
しかし、うぐいすの口、でかすぎ 頭だけ見たらトカゲみたいしぃ~(笑)


実は、この駄洒落は、すでにまんがで描いています。
↓これ
うぐいす

でも、絵はパステルの方がきれいどすな。

それからもう一枚、駄洒落パステル描きました。
これはまた後日載せますのでお楽しみにぃ~

COMMENT 9

Mon
2012.01.09
14:18

京太郎 #mQop/nM.

URL

かわいい~

パステルのウグイスの方がふっくらとしていてかわいぃぃぃぃ。
ゴージャスキラキララメネイルも 光っているしぃ。
やはりゴージャスキラキララメは 盛らなければですね。

もう一つの作品は どんなだろ。わくわく。
   次回の作品展にむけて
   ちゃくちゃくと 準備ができていますねぇ~(#^.^#)

*****
何か 本が読みたかったので
↓参考になります。
 2冊とも 知らなかったぁ~
 さっそく、アマゾンさんで。。。

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.09
19:16

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

ぽっちゃりうぐいすに豪華梅の花(笑)

もひとつの作品と並べるわけにはいかなかったので、
(その理由は、もひとつの絵を見ればわかる)
後日にすることにしました。

本は、いつもブックオフで買いますが・・・
ぉ、アマゾンさんでも古本売ってるんどすなぁ。。。

2冊ともおすすめどすぇ~

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.10
11:02

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみさん
つぼにはまりました。あわあわがきれい。パステル買って来ようかなあ。
そうそうじゅりんこさんがうちへやって来てミミズクミミズクウをみて私もこれ書きたかったあと申しておりました。(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.10
12:34

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

作品展&ワークショップまたやります。
じゅりんこさん大阪やったら近いし、
また来てもろておくれやす。

ぉ、パステルはまりそうどすか?
パステルは色々種類があるようどすが、
あれはハードパステルなので、お間違いなく。

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.11
00:19

AOI #o6.nH2Qo

URL

今年の初パステル? 口が開いているウグイスって
思いつきそうで思いつかないよねえ。
(。・_・。)ノお気に入りの「ゆらぎ」が効いてますー
ワークショップで伝授して貰ったゆらぎの描きかたが感動的でした♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.11
07:06

inthedeep #90LdKUd6

URL

お願い。

かずみさん
かずみさんのブログうちの外部リンクに載っけて良いですか?

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.11
22:10

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん
そうどすぅ~、言われてみれば初パステルどすe-266

ゆらぎ、気に入りましたかぁ~?

ゆすり、たかり、ゆらぎ どすぅ~~~(笑) 意味不明。。。。

★inthedeepはん
リンク、良くないわけがありまへん。

駄洒落の輪を広げておくれやすぅ~~~e-68

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.11
23:19

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみさん
パステルぽちっとしそうになってます。多分するか、近くの画材屋さんへ行くかも。小さい市では有るが画材屋さんだけは立派なのが1軒あるの。何故かあちらの方は僕をご存知であり、驚いた!KーぶるTVのせいかと思い気や、釣り関連でご存知であった。あなおそろしや、狭い町。(笑)
あっとありがとうございます。リンクしますた。

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.12
12:34

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

リンクありがとさんどすぅ~

画材屋さんに知られているなんて・・・
ほんに世間は狭い。悪いことはできまへん。

パステル、描いたらブログで見せておくれやすぅ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?