華麗なるレトルトカレー

 14, 2012 11:59
甲南カレー

近所に新しくできたスーパーには、めずらしいレトルトカレーが色々売ってます。

めずらしもん好きのσ(^Θ^)なので、とりあえず一回は買ってみます。
大学がカレーを作ってるんどすな。 だいが食う~? (「誰が食う?」と言っております)

甲南の「南」と「ナン」がかけられているんやな~・・・
とパッケージの絵を見ながら感心・・・するほどのことでもないか・・・ヾ(-_-;)

お味は・・・? 確かに具は多めだったと思います。カレー曜日ほどではありまへんが・・・
もう少し辛い方が好みかも。


↓これもめずらしい~
エチオピアカレー

エチオピアだけあって、味がエチオピアどした。って・・・どんな味?(笑)
独特の香辛料の味がしました。今までに食べたことのない味。
入っていたビーフは、スジ肉か?と思うような歯ごたえで、
牛肉というより、なにか怪しい動物の肉・・・みたいなエチオピア感。

決してまずいわけではなく、非日常を味わえた逸品どした。

実はこれは今朝食べました。休日は、朝からカレーの日どす。

まだまだめずらしいレトルトカレーが売ってますので、
全部食べてみたいと思います。

またレポートします。お楽しみに~

といっても、そんなに味にこだわりがあるわけではないので、
大雑把な感想しか書けまへんが・・・

COMMENT 8

Sat
2012.01.14
17:43

京太郎 #mQop/nM.

URL

いいな いいなぁぁぁぁ、そのスーパー楽しそぉぉぉぉぉぉぉ~
    スーパー大好き(笑)
    どこか 地方に行っても スーパー行くの面白いよねぇ。

甲ナン…は なんか 手作り感が出ているパケですねぇ。
エチオピアは ロゴが好みです。

> なにか怪しい動物の肉…

わかるわかるぅぅぅぅ。なんか そんな雰囲気~~~
   エチオピアに対して知識がないσ(^_^;)から言えること?!

次は どんなだろ???
ぜひ、そのスーパーに陳列されているレトルト、すべて制覇してみてくださいね~

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.14
21:36

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

(`^´ゝ了解!

最近カレーはレトルトばかりで、
ちゃんと作ったことないのだよ。

地方に行くと、スーパーものぞいて見ます。
うんうん、けっこうめずらしいもんがあったりしますね~。

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.14
21:45

inthedeep #90LdKUd6

URL

ナン何なん!

先日のお泊まりイベントでナンを作りました。上手かったですよ。ナン用のカレーも作ったんです。結構美味しくいただけましたが・・・ところでそのレトルト、ナン専用と言う訳じゃあないですよねえ。一度食してみたいです。
あそうそう。そのお泊まりイベントで怪しいアク○スカレーなる物も作りましたぞ。いわゆるシーフードカレーなんですが我々の間では○サカレーと呼んでおりました(笑)だってその食材で作ったんだもん。ちゃんと人様が食べれる物使ってるんですよ。これがですねえ結構いい味が出ていて大好評。もちろん僕、2皿分ぺろりでした。

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.15
17:36

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

手作りナン、美味しそうどすなぁ~

甲ナンカレーは、ごはんにかけて食べましたが、
ナンでもいけるのかな? 何でもいけると思います。

シーフードカレー、○サカレーの○に入る文字が気になります~。

まさかレー? まさかこれがカレーか? という意味で・・・(笑)

とさかレー? 鶏のとさかが入ってるとか・・・ 
いやいや、シーフードどしたな(笑)

くさカレー? とっても臭いカレー。 これがほんまのカレー臭(笑)

・・・・と色々考えて、やっとわかりました。
アレどすな。e-440

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.15
19:25

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみさん
え~あたり。(笑)です。ちゃんと人が食べれる物を与えているんですよ~。美味かったなあ。

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.15
22:49

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

やっぱり、アレどすか~~(笑)

で、エサって何なんやろ? イカとか?

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.15
22:59

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみさん
イカ・アマエビ・アサリでした。豪華でしょ。イカがいい味出してました。また食べたいです。一番人気でしたから。(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.16
12:23

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

へ~、そんないいものエサにするんや~
贅沢やなぁ~

そんなカレーなら、さぞや美味しいことでしょう~。
私も食べとぉすぅ~~~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?