今日のぼやき

 19, 2012 21:49
いつも駄洒落ばっかりなので、たまにはぼやいてみたいと思います。

今日の10時から会計士さんを交えて、あれこれと打ち合わせがありました。

すでに昼休みの12時になっているのに、そんなことも気にせず
うちの部長が延々としゃべり続けるのでありました。
ほとんど愚痴ですが・・・

まぁ、10分くらいなら仕方ないかと我慢してましたが、
20分になっても30分になっても時間に気づく様子もありまへん。

ささやかな抵抗として、腕時計(最近買ったやつね)を、何度も
ちらちらと見てたのに、それに気づく様子もありましぇん。

σ(^Θ^)は、午後1時から別の打ち合わせがあるので、このままお昼を食べずに
午後の打ち合わせに突入か・・・・と思っていたら、
やっと40分くらいになって、
「あ!もうこんな時間か!」と気づいてくれました。

歳をとると、時間の感覚がなくなるのでしょうか?

昔なら、「そろそろお昼ですが・・・」って平気で言ってたσ(^Θ^)ですが、
最近はそんなことも言えなくなった私は、完全にサラリーマン化したな~
と哀しくなりました。

ちなみに部長は、その時間から会計士さんと外に昼食をゆっくりと食べに行きました。
σ(^Θ^)は、お弁当持ってきてるので、20分間で食べて、午後の打ち合わせに出席しました。

COMMENT 7

Fri
2012.01.20
00:13

inthedeep #90LdKUd6

URL

日付変更線はどこへやら!(笑)

かずみさん
それはそれはお疲れさまでした。相手が人だと色々大変ですねえ。と言いつつ、もの言わぬ相手は良いときは良いのだが悪いときは限りが無くどこで見切りをつけるか????(笑)気が付いたら、日付が変わっていたなんて事も有りまして。(笑)その気持ち判る判る!!
そんで何時ご飯食べたっけ??ってことも起こり、じゃ今日は置いといてご飯でも行くと出かけようとするといきなり色々始まって朝までお付き合いなんて事も有りやした。

Edit | Reply | 
Fri
2012.01.20
12:32

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

deepはんの仕事に比べたら、時間のコントロールはできる方なので、
たいしたことでもありまへんが、
疲れが蓄積してくると、ついたわ言が・・・

もの言わぬ相手は大変だけど、癒されますよね~
もの言う相手は、それほど大変じゃないけど、癒しもない。

さて、どっちがいいかな~(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.01.20
19:24

AOI #o6.nH2Qo

URL

お疲れさまでした~
(^Θ^)vしゃんの素顔を垣間見た気がしました。
このギャップがすてきよ。

会社員ほどではありませんが、SOHOでもたまにあります。
延々と喋り続ける人に対して、「そろそろやめんかい(`へ´ )」の
カドが立たない合図ってないものでしょうかねえ・・・

Edit | Reply | 
Fri
2012.01.20
23:22

inthedeep #90LdKUd6

URL

う~んどっちっが良いでしょう。(笑)
その分、美味く行ったときの歓びは大きいですね。でもね22時に呼び出されて翌日12時までなんて事もありました。まあ我慢・我慢ですね。特に出産なんかは。担当部所(事務屋さんは別ですが)とは関係なく全員でやるんで、笑いあり・涙ありです。
人とのも有りますがそっちの方が実はめんどくさい。(爆)

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.21
11:38

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん
あら、スッピン見られちゃいました?(笑)

自由にのびのびと暮らしたいのがモットーなので、
そんな内容のブログにしたいと思いつつ、
つい、ほころびがでますね~。

書いたらすっとするかな・・・と思ったりしましたが、
そうでもなかった。(笑)

でも、deepはんやAOI姉さんの労い(←ねぎらいってこんな字か・・・)の言葉で、救われました。ありがとさんどすぅ~

カドの立たない合図ねぇ~
携帯にアラームセットしといて、いかにも電話がかかってきましたみたいなふりをするなんてどうでっしゃろ?

★deepはん
つまり、大変だけどもの言わぬ相手のほうがいいってことどすな?
私も、その方がいいかな~と思ったりしますが、
いかんせん、自分の体力がついていきそうにない・・・e-330

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.21
19:22

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみさん
そうね!もの言わぬ方が好きで相手してるんで良いかな。ただ体力と精神力と我慢強さが必要ですね。(笑)しかし最近体力の方が・・・・・まっムリせんようそこそこやってますが。60すぎてからはあなおそろしや・・・・・・でっせ。(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.21
22:38

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

60過ぎたら、σ(^Θ^)は定年退職します~

いつまでも、やってられるかいv-237
・・・が本音どす。(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?