あれこれ

 22, 2012 19:04
↓一週間前に鉢植えのバラを買いました。
バラ

↓一週間後の今日。。。。ありゃぁ? なんだか色が薄くなった。
バラ2


年賀状のお年玉、一枚だけ切手シートが当たってました
年賀はがき当選番号

賞品、やたらに豪華で品揃えも豊富な気がするんだけど・・・ 今年から?


筒井康隆の家族八景、先日の木曜日の夜中からテレビでやってます。
その昔、七瀬三部作、大好きでした。筒井康隆、星新一、小松左京・・・よく読んでましたぁ。

ドラマの放映時間は夜中も夜中、絶対見れるわけないので、録画しときました。
どうして、もっと早い時間にしないのだろう・・・と思って
一作目を見たら、う~ん、これは深夜番組だな・・・と納得しました。
良い子はみちゃいかんのです(笑)

明日からまた仕事どすぅ~
でも、もうすぐニンジンデーなので、がんばりますっ! 
金曜日から一泊で、鎌倉と横浜に一泊で行くのです。
天気はよさげ・・・

COMMENT 9

Sun
2012.01.22
21:10

inthedeep #90LdKUd6

URL

SF好きなんだ。

かずみさん
バラは日当りは関係ないのかなあ???植物屋の息子だったけど根っこの有る物はてんでダメです。鰭ものなら。(爆)
家族八景!へ~~深夜やっとるですか?
まっ内容が内容だけに、おこちゃまは見ない方が良いですね。
某国営TVで多岐川裕美さんが火田七瀬やってる分はどきどきしながら見てましたが。(笑)
七瀬ふたたびも見てました。これは村地弘美さんが出てたんで見てました。
もちろん内容が面白くってみてたんですよ・・・・(苦笑)
小松左京さんも読みましたが、さよならジュピターとか日本沈没くらいだなあ。SFは洋物はダメですか?

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.22
22:00

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

バラ、日当たり・・・関係あるかも。
だって、西日がかろうじて入る部屋の
窓際じゃないところにおいてあるので・・・
バラは日当たりで色が変わるんかなぁ。

家族八景って、全体的におこちゃまが見てはいけない内容でしたっけ?
人の心を読めるお手伝いさんの話ってことだけ覚えてて、
内容はほとんど覚えてないってことに気づきました(^Θ^;)A

けっこうドラマ化されてたんですね~
過去のものも、やはり深夜番組だったのでしょうか?
今回初めてドラマ化されたものを見ます。

SFだけじゃなく、洋物はあまり好きではないです。
なぜかというと、登場人物の名前がカタカナで覚えられないから・・・(笑)
でも、ひとつだけ好きな洋物があります。
「アルジャーノンに花束を」
読みながら涙がとまらなかったです。

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.22
23:01

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみさん
小説の方はちょっと刺激が強い部分もあったような記憶が。某国営TVでは子供向けドラマシリーズで18時頃からやってた記憶が・・・・・曖昧ですねえ。
アルジャーノンはDVDまで買ったしユースケサンタマリアさんと菅野美穂のTVドラマもしっかり見ました。何故か小説は読んでない。(謎)

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.23
07:07

京太郎 #mQop/nM.

URL

「七瀬…」は おなじく
某国営放送「少年ドラマシリーズ」で 見て、
それから 筒井氏や 左京パパ の本を読みあさった記憶があります。
    個人的には「タイムトラベラー」(時をかける少女)が好きどした。
    あの頃は 「ラベンダー」がどんな香りなのかも知らず。。。
    とても未知の世界どした(笑)

小説の方は 救いがなかった内容どしたなぁぁぁ(T.T)

「アルジャーノン」は 泣きます(T.T)
外国の小説は 推理小説くらいしか読みませんが、
やはり登場人物の名前が覚えられず、
冒頭にある 「登場人物」のところを 何回もめくっては
頭に入れて読んでいます(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.01.23
21:14

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん
アルジャーノン、ドラマ化されてましたかぁ~
知らなかった。
確かに、ドラマにしても面白いかも。。。

★京太郎はん
やはり、あの頃は、某国営放送でやっていたので、
みんな興味があったのね~
私も、時をかける少女、見てた記憶が・・・
内容はあまり覚えてないけど。。。
小説も読んだけど、じぇんじぇん内容覚えてないよ~

京太郎はんも、アルジャーノン読みましたか。。。
みんな知っているのね。
わりと有名なのかしら?
で、泣けた?
私だけかと思ったら、泣けますよね~、あれ。
また、そのうちもう一回読んでみよっと。
もう泣けないかなぁ。。。人間が図太くなってきてるし。。。(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.01.24
19:18

inthedeep #90LdKUd6

URL

泣ける(笑)わらっちゃいかんか。

かずみさん
泣けます。大丈夫でも男の人の方が歳取るとダメなんだよなあ自分だけかしら???この話題を機会に昨日DVD洋画の方見たらやっぱり泣けた。泣けるお薦めは・・・男じゃないとダメかもしれんが「ビッグウエンズデー」最近のんは「ヒア・アフター」。ねえねえアニメとかは見んの?「サマーウォーズ」ってのは泣けますよ。(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.25
12:28

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

deepはんも涙腺ゆるくなってますかぁ。
ビッグウェインズデーもヒア・アフターも見たことないですが、
たまたまテレビでやっていて、そのとき、私に見る時間があれば見るかも。。。

アニメもあまり見ないですぅ~。

見る時間と気力がないみたいです、このごろ。

先日録画した平のきよちゃんを見てたら、
半分くらいで眠くなって寝てしまった。
別の日(昨日)、見れなかった部分を見てたらまた
最後の方で寝てしまった。
何故かテレビを見てると眠くなる今日この頃であります。

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.25
17:00

inthedeep #90LdKUd6

URL

そっちと同じ位寒いかも!

かずみさん
やっぱ涙腺ゆるゆるですか。(笑)
同じです。それから途中で寝てしまうのも。
なのでDVDは1週間レンタルか買わないとダメです。
途中で寝てしまいます。TVは頑張ってみるのですがダメな事が多いです。KぶるTVなんで再放送で途中から見直したりです。ア~あ。

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.25
21:35

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

島根の方が寒いでしょ~~
こっちは雪降ってまへんぇ~~

deepはんも眠くなりますかぁ。
その一方、朝は早く目覚めます(^Θ^;)A

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?