鎌倉&横浜旅行 アルバム

 05, 2012 22:00
鎌倉&横浜 2012年1月

↑アルバム見ておくれやすぅ~

最近、旅行で雨が降らなくなってきました。
特に今回は、1日目は雲ひとつない快晴どした
旅行のときに、天気がええっちゅうのんは、こんなに価値のあるものなのか~と実感しました。

そうそう、2日目の朝、8時前、
ちょうどホテルの最上階(70階)で朝食を食べているときに
地震がありました~~~
そんなにひどくは揺れなかったけど、
もっとひどい地震だったら・・・と思うと、ぞっとします

COMMENT 9

Mon
2012.02.06
07:29

京太郎 #mQop/nM.

URL

堪能

大仏さんに 羽根があるとは……\(--;)ぃゃぃゃ……

よしもと水族館、行きたいぃぃぃぃぃ。
どっぷり 堪能したいぃぃぃぃぃぃ。
   あれこれ芸が細こぉぉおすなぁぁぁぁ。

わびさびは ニッポン人特有の感覚なんでしょうなぁ。
「省く」世界なので あちらには 理解できないんだろうなぁ。
   彼の大陸の方々は「盛る」世界?

「赤い靴の女の子」
私も昔、見ているけど、私の記憶ともちょっと違うような。。。

ほんに お天気で なによりでした。

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
09:25

とり #9Tw47TWk

URL

都会や・・・

横浜は大都会ですなあ・・・
70階って・・(高けりゃいいというもんではないですが)
しかし、晴れるようになってきたというのは・・・
?? ?(・_。)?(。_・)?

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
12:19

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

天使の羽・・・ならぬ、大仏の羽。。。(笑)

よしもと水族館、もっとじっくり見たかったわ~
見落としているネタがまだまだあったと思う。
京太郎はんも是非是非、行っておくれやすぅ。
写真はごく一部でおます。

中国からの大事なお客さんを、
京都のひなびた町屋レストランみたいなところに
連れて行ってはいけないのです。
「あばら家に連れて行かれた。」と思わはるそうです。

赤い靴の女の子、なんだか現代的な気がしません?
もっとレトロなイメージだったような気が・・・

★とりさん
ええ、横浜は大都会でした。
上を見て、きょろきょろしてたので、田舎もん丸出しでした。
京都には高い建物がないので、高いとこ上るの好きです~

最近晴れることが多いのは、
だんながなみへ~化してきたからかも。。。

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
15:53

AOI #o6.nH2Qo

URL

大仏さんの胎内に潜入20円は意外と安いと思いましたが、そんなもんでしょうか。
背中に羽根のある大仏さんがあったら人気出そうな気がします。
しらす丼をチョイスするあたりツゥですな~。あれは見た目以上においしい!!
鶴岡八幡宮は中学の修学旅行で行きました。懐かしいわー。

横浜を見ると、不思議に懐かしい気分になるのですが
前世はハマッ子だったのかも。。。
横浜に、こんな日帰り温泉があったんですね。知りませんでした。
吉本水族館はどうやら賛否両論のようです。
私の友達はちっともおもしろくないと言ってました。
もちろん私は好きです(。・_・。)ノ

70階の地震は、想像しただけでオソロシイですぅぅぅ。
そんな場所で毎日働いている人もいるんだから、たいへんだなあ。
大きな地震があったら2階も70階も変わらないでしょうけど・・・

やっぱり晴れていると、写真の写りも違いますね。
もつべきものは、なみへーな相方!?(んな、失礼なっ)

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
22:00

inthedeep #90LdKUd6

URL

実は

かずみさん
大仏さんの後ろの窓は実はロケットが仕掛けられていて・・・・・いや冗談です。
横浜の写真を見てそうあの時代、可愛いあの子とデートした場所が・・・・・・・・・。ああ!内緒。(笑)
よしもと面白かったでっしゃろ。僕が見たときよりかなり内容が変わってるようですね。あれだけのネタでおもろいだけでなくもう一つ教育的なひねりが入ってるともうワンランク上になるんだけど。まあそれはそれでよしもと!多分残ってるんだろうけど前はそう言うのもあって好きな水族館の一つなんだけど。また行ってみるかなあって思いました。地震怖いねえ。東京時代に学校で泊まりで卒論書いてる時に地震に遭いました。ちゃんとストーブの火を消して机のしたに入っておさまるのをまった事を覚えています。高層ビルは凄く揺れるんですけど当時は上の方が安全って言われましたけど・・・・自分の時は新校舎と旧校舎のつなぎ目にヒビが入って欠けてました。ついでに停電してコンピューターに入力したデーターが吹っ飛んで、翌日も徹夜しました。(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
22:06

かずみ #mQop/nM.

URL

★AOI姉さん

20円の入場料をもらうために、
おじさんが一人入り口にいてはりました。
人件費を考えると、本当にそれでいいの?って思いますが・・・

よしもと水族館、賛否両論どすかぁ~~
それは、洒落のわかる人、わからない人で賛否両論なんでしょうなぁ~
できれば、洒落のわかる人同士で行った方が
楽しめると思います。

70階で働いている人達は、常に背中に小さなパラシュートを
背負っているらしい。。。


ウソどす。。。

でも、私ならそうしたい。

一家に一人、なみへ~をどうぞ(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.06
22:22

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

ほんまに、ロケットつけたら飛んでいってしまいそぉ~~(笑)
あの窓、なんでついているのかと色々調べたら、
製造過程で必要だったとか・・・

横浜でデートしましたかぁ。
ロマンチックどすなぁ。
あたしゃ、田んぼのあぜ道でデートしました。(笑)

へ~、よしもと水族館、内容変わってるんや~
進化してるのね。
どして、関西にはないんでしょうね。。。

高層ビルでの地震、いくら上の方が安全でも、
やっぱり怖いどすぅ~
高層ビル、震度いくらくらいまで耐えられるんでしょうね~
実物で実験してもらいたいもんどす。ヾ(-_-;)

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.07
10:14

inthedeep #90LdKUd6

URL

初挑戦

かずみさん
写真の食べた2枚貝、ホッキガイかな?大きい貝だけに「でっかい」ってかいかも!(うそです)
「ねえこの子。もしかしてネコザメ?」
ネコザメはもっとでっかくなるとさらにネコっぽくなります。
耐震構造だけどたいしんたことはないでしょう。
と3連発してみましたが、マジな話すると、この前の3.11でも横浜地方はかなりの揺れで大変だったらしいのでそれに生き残ってる訳だからソートー大丈夫なんでしょう。

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.07
22:19

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

初挑戦って、なんなんやろ? と思ったら
駄洒落のことどしたか~。(笑)
そいや、deepはんは駄洒落はあまり言わない人やったかなぁ?

大きい貝・・・「でっ貝」 いただき・・・( ..)φメモメモ

水族館には何回か行ったことあるけど、
ネコザメっていうのは初めてみたかも。。。
ネコザメ、大きくなると、さらにネコっぽくなるんや~~~
これが全然ネコっぽくならないと、がっかりやね~
つまり、興ザメ・・・

耐震構造がたいしんたことなかったら、
困りますがなぁ~~~e-330  (笑)

確かに、あの地震で倒れた高層ビルっちゅうのは
無かったですな。。。(ほんま?)
すばらしい日本の建築技術。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?