和紙

 19, 2012 20:50
先週 あの楽紙館本店へ行ってきました。
わしわし・・・・じゃなくて、わくわくしました~。

当たり前ですが、和紙だらけです。

今まで見たこともないような和紙もありました。
ほんまに、紙? って思うような質感のものもありました。

こういうので、何かを作れるようなクリエイティブな感覚の持ち主なら
いいんだけど、そうじゃないので、和紙を見て思いつくものは
アレしかありまへん。

アレを作るべく、2枚買いました。1枚70円。ハギレならぬハガミどす。

和紙

↓作った(?)のはこれ
和紙2
ブックカバーどす。作ったというか、折っただけ。

そうそう、inthedeepはんにもらった島根の石州和紙もありましたぇ~。
結構有名なんですね~。

このあと、お店を出て、そのまま北に上がっていって、
京都文化博物館まで来ました。
その横に、カレー博物館があるはずが・・・
もうありまへんでした。

COMMENT 8

Tue
2012.03.20
06:37

京太郎 #mQop/nM.

URL

あ、そうそう。
「カレー博物館」なかったの。
  カレー屋さんはあったけど。
んで、私の読み間違いだったかと……

わしわし。
今度は 絶対に行くじょ。

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.20
09:15

かずみ #mQop/nM.

URL

★京太郎はん

カレー屋さんあった?
もしかして、それかも。
見落としていたかしら?
また、行ってみます。

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.20
22:59

inthedeep #90LdKUd6

URL

へ~!石州和紙売ってるンダア!行ってみた~~~~イ!
と言う訳で紙を探しにキォト旅行よ再び!ついでに行っちゃおうかなあ!きぉとあくありうむ。(笑)正直行けません。休みが取れないんで。

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.21
22:03

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

お休み、なかなかとれまへんねぇ~

前回のごとく、寒い時期じゃないと休めないようどすなぁ。
ま、その方が京都の水族館もすいているかもしれまへんな。

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
21:39

inthedeep #90LdKUd6

URL

かずみさん
キォトアクアリウム観たいですよ。うちから嫁いで行った生き物もおるんで、元気にしているか観に行きたいんだす。

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.22
22:46

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

はぉ~、島根から嫁いできた子がおりますか~
そりゃ~、気になるでせうなぁ。

しかし、そんな話、やはりその筋の方からでないと
聞けまへんなぁ。

「その筋の方と行く、京都水族館オフ」、是非やりたいどす。

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
00:20

inthedeep #90LdKUd6

URL

開催希望!休み取るぞ~~~!

かずみさん
はい!それ開催希望です。是非いい時期にしたいです。なんとしても休みを取らなければ!

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.23
21:29

かずみ #mQop/nM.

URL

★inthedeepはん

そうどす。このオフ会は、deepはんがいないと、
「その筋の方と行く」の部分がなくなってしまいます。
是非是非どすぅ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?